SSブログ

淡路の国から ナス [諸事雑多]

本日は夏休み おまけの1日でありました
それが終わろうとしていてこれでワタシの今年の夏もオシマイ~

締めくくりに向日葵撮りに行ったのですが野菜の花もイイ感じでありました
230821 DSC00467.JPG
白ナス ↑ と 中長ナス ↓
230821 DSC00486.JPG
花の色の濃淡もありますが、茎の色が判り易いほどに異なりますね
茄子の煮浸し... サイコー!
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

an-kazu

さて、ワタシは本日から社会復帰とʅ(◞‿◟)ʃ

by an-kazu (2023-08-22 08:06) 

nexus6

an-kaza様
コオロギ羽音も聞こえ、もう秋です まだまだ暑いっすけども
ワタクシめも社会復帰セリ… まったりいきまーす

by nexus6 (2023-08-22 08:20) 

ブリザド

薄紫のナスの花、私も好きな花の一つですが、
白ナスと中長ナスでの茎の色の違いは知りませんでした(゚Д゚)
"茄子の煮浸し"、あの風味は心が寛ぎます..."丸焼き"もイイナ(^ω^)
by ブリザド (2023-08-22 21:50) 

nexus6

ブリザド様
さすが食通、茄子丸焼きもイイですね
てか、茄子で失敗はしませんかね

by nexus6 (2023-08-23 06:41) 

K

おじゃまします
花の色も茎の色も違うんですね^^。秋茄子は嫁に食わすな、でしたっけ^^;?これからが楽しみですね^^♪。

by K (2023-08-27 22:03) 

nexus6

K様
茄子 栄養価無し...
イッパイ食べても太らない のでしょうか? (^^)b
by nexus6 (2023-08-28 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。