SSブログ

淡路国の向日葵 其の参 [諸事雑多]

淡路ヒマワリ 其の壱↓ で掲載した イングランドの丘 再訪であります
https://blade-runner.blog.ss-blog.jp/2023-07-24

230822 DSC00364.JPG
広い敷地の中で植える場所と品種を替えながら、夏の間途絶えることなく波状攻撃的にヒマワリを見せてくれる所であります

其の壱では背の高い大輪のヒマワリでしたが、今回は背の低いやや小ぶりな花のヒマワリです
ここで的確に品種を記せればイイのですが残念ながらPoorな表現...
230822 DSC00384a.jpg
ココではこの先も更にヒマワリを魅せようと"次"を仕込んでいる様ですが、ワタシ的ヒマワリ撮りはこれでオシマイ
次にココを訪れるのはコスモスが咲く頃~
230822 DSC00424.JPG
nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

mitsu

おぉ〜
お写真から日差しの強さが!
by mitsu (2023-08-23 07:20) 

nexus6

mitsu様
おはようございます。
この日、朝10時前から約2時間弱の午前中勝負でしたが、、、やはり日焼けしちゃいました

by nexus6 (2023-08-23 07:22) 

an-kazu

今年はひまわり撮影できませんでした。
東京地方は天候不安定・・・季節が変わるのでしょうかね〜

by an-kazu (2023-08-23 07:58) 

nexus6

an-kazu様
ボリューム感がある群生するヒマワリってナカナカ無いですよね
どうやら花に関しては、この土地は恵まれているようです
でも、コレはヒコーキのブログではなかったのではないか?
この点について軌道修正しなければ…

by nexus6 (2023-08-23 08:41) 

ブリザド

大輪のヒマワリも素敵ですが、小振りなヒマワリが咲き乱れる風景、
何だか過ぎゆく夏(まだスッゴく暑いですが)の残像の様...( ̄▽ ̄)。o0○
by ブリザド (2023-08-23 21:50) 

nexus6

ブリザド様
セミたちの音のピークも過ぎ、コオロギなどの虫たちの羽音が日増し増えてきた感じ
秋ですね、、、ってまだ暑い、ホンマに暑過ぎですわ~

by nexus6 (2023-08-24 08:26) 

K

おじゃまします
てんでバラバラ?に向いて咲くヒマワリが、良い感じです^^♪。

by K (2023-08-27 22:01) 

nexus6

K様
ヒトの生き方もてんでバラバラに ですね

by nexus6 (2023-08-28 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。