SSブログ

チバ空撮(Skymark BC108便 on 9/29) [羽田空港]

前号に続いて UKBからHNDへ向かう途中の空撮画像であります

FR24でこの便の飛行ルートを確認すると、、、
UKBを西に向かってT/Oし、播磨国上空でUターンした機は丹波国、近江国上空を飛び伊勢国 津の辺りで伊勢湾上空へ
そこからは海の上で、渥美半島の端・伊豆半島の端上空を航過して安房国 館山上空へと向かいます

毎度おなじみ お菓子を頂き~
231001 DSC_1226.JPG
東に向かう機の右翼側席というコトで駿河湾上空で視界にあるのは海
左翼側であれば富士山を拝めたかも

で、ココからは安房国、上総国の上空です
海自館山航空基地!!! ↓
231001 DSC00560.JPG
南風運用時、通常であれば館山から蘇我辺りまでは直進するのですが、時間調整等が必要な場合は勝浦方面に右旋回して迂回します
この日も勝浦方面に右旋回し、そこから左旋回、大多喜の上空を通ってから蘇我の辺りへ

今回右翼側窓側席を選んだ理由はココからにあります
南風運用時 Bラン R/W-22へのアプローチとなるので、、、、
231001 DSC00569.JPG
我が地元 幕張エリア上空 ↑ を撮りたかったのね~
例の施設 ↓もバッチリ空撮できます
231001 DSC00572.JPG

東京ヘリポートも ↓
231001 DSC00574.JPG

若洲エリア、例の橋も ↓
231001 DSC00575.JPG

シメにスポイラーを撮って目的達成できました (^^)v
もしも北風運用だったらAラン R/W-34Lへのアプローチとなるので地元上空画像は撮れなかったでしょうね
231001 DSC00577.JPG
斯くして下総国に帰ったのも束の間
これを記している 10/01 午後にはHNDからUKBへ  また淡路国に戻るのであります
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ブリザド

機上からの都市の風景、ワクワクします(o^-')b
やっぱりこうして観ると、東京ゲートブリッジ、
周囲より頭一つ高いですよね(゚Д゚)
普段、旅客機に縁のない私ですが、フラップやスポイラーの動作を
観ることが出来る主翼近くの席、地味に好きです(^ω^)
by ブリザド (2023-10-01 16:36) 

an-kazu

土曜日は有楽町線・京葉線経由、
本日は総武快速・中央線という
久々に電車での千葉往復してきました。

 木更津航空祭では
 ヒノマルオスプレイ飛んでくれました(^^)v

by an-kazu (2023-10-01 19:07) 

K

おじゃまします
スカイマークはキットカットがもらえるんで、次に乗るときも多分選ぶ気が^^;。
千葉の東京湾最奥部の俯瞰風景もばっちりですね^^♪。

by K (2023-10-01 21:39) 

nexus6

ブリザド様
そうなんです! スポイラーが動作するのはTouch down後の減速時だけ
しかも翼より前では見られず後ろ過ぎてもムリ
見入ってしまいます

an-kazu様
10/01のイベント... 最近マメに航空祭情報をチェックしておらず完全なる見落としでした
orz

K様
キットカット なにげにウレシイですね
ワタシの場合は新幹線よりも安い という理由で今後も利用しまっせ~

by nexus6 (2023-10-02 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。