SSブログ

小松基地航空祭 on 10/07/'23 (其の弐) [小松・舞鶴基地]

引き続きのコマツ編であります

航過飛行の後はお馴染みの救難飛行展示でした
231010 IMG_0831.JPG

そして開始からまだ1時間の時点で早くもお目当て登場!
アグレッサー機の機動飛行であります
231010 IMG_0874.JPG
フォーメーションT/Oからのブレイク、様々な旋回やハイレートクライムをご披露
ブルーのファンブレイクの様な単機の背中見せ見せ飛行もあり
231010 IMG_0963a.jpg
もうコレ ↑ が撮れたところで満足でした
231010 IMG_1109.JPG

教導隊 2機の機動飛行展示の後は SQ303 2機の機動飛行展示へと続きます
F-15の部隊が3つもあって、そのそれぞれが機動飛行展示を見せてくれる (SQ306の飛行は午後でした)
こんな贅沢はコマツだけですね
231010 IMG_1170.JPG
パッカーン はワタシの立ち位置よりも結構手前でした...
SQ303のスペマ機もまた背中見せ見せでした
231010 IMG_1283.JPG
と、ここまででもまだ10:00AMちょい過ぎという密度の濃さでした

過去の小松基地航空祭では、その開催日に合わせてANAさんもJALさんもスペマ機を飛ばしてきたものですが今はそういうコトもやらなくなってしまった様です。
自衛隊機と民航機とではエアバンTWRの周波数も変えている様で民航機の方は全然チェックしていなかった中、、、
231010 IMG_1482.JPG
気が付くとオニメツ機がT/Oしてゆきました  後追いで一写のみ...
コレも一応スペマ機ですね~

ココまでが午前の部であります
既に大満足しておりましたが勿論プログラムのおしまいまで拝見して参りました (^^)b
- To be cont.-
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

mitsu

F15の3飛行隊ってなかなかですよね〜
スペマと教導隊の新色も素晴らしい!
私も小美玉に青いトンがったの見に行こうかな、、、
by mitsu (2023-10-10 07:02) 

an-kazu

小松の盛りだくさん、羨ましいです。
 北陸新幹線カラーのアレ・・・
  トーイングカー?にF-15風ハリボテを施した
  ちびっこ向けトレインアトラクションです。
  (ライブ動画でも頻繁に映っていました)

令和5年度の入間航空祭は1/20だそうですね〜
 https://www.mod.go.jp/asdf/iruma/kouhou/public_airshow/index2024.html

by an-kazu (2023-10-10 08:20) 

nexus6

mitsu様
今となっては一昔前? F4EJ、RF4E、F-15がいた頃の小美玉のような密度の濃さですね
この日、青い尖がったのは外来のパンサー1機でありました
小美玉も行きたいな~

an-kazu様
おぉ 新幹線カラーとはソレだったんですね
ワタシの立ち位置の逆エンドにいた様な
冬のイルマ 寒そうですが行く価値も勿論アリ ですね!

by nexus6 (2023-10-11 08:39) 

K

おじゃまします
これだけの数の制空戦闘機が見られるのも、うらやましい限りです^^♪。

by K (2023-10-17 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。