SSブログ

ケンケーン on 10/15/'23 [諸事雑多]

ヒコーキブログから動物ブログに逆戻り~

日曜日7:30AM 隠れ家の窓のカーテンを開けると、、、
2羽のトリさんをハッケン!
231017 IMG_2116.JPG
一瞬、ウズラ? とか思ったりするのが野鳥シロートの証 (^^;
メスのキジさんですね  それが番ではなくメスが2羽でした
231017 IMG_2131.JPG
コオロギなど虫の羽音も少結構静かになってきましたが、まだまだトリさんたちのエサはある様です

窓からメス2羽との距離は凡そ10m
でオスはいないの?? と思って見回してみれば、、、
231017 IMG_2143.JPG
このオスとの距離は凡そ20m
この間、そしてその前後、ケンケーンは全く聞こえませんでした
オス×1 + メス×2 ???? 関係性が全く判らないのでありました
nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

an-kazu

彼岸花とキジ、季節も感じられます!

by an-kazu (2023-10-17 19:06) 

K

おじゃまします
チバな我が家では考えられない光景です。いいなあ^^♪。

by K (2023-10-17 22:06) 

nexus6

an-kazu様
すこし色褪せた彼岸花でしたがタイミングよく絡められました
この花の季節も終わり秋が深まってゆきますね~

K様
電車の通っていない どんだけ田舎なの~

by nexus6 (2023-10-19 05:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。