SSブログ

徳島航空基地 on 11/18/'23 (その4) [四国島内飛行場]

徳島基地編、間を空けながらもこれで4つめであります
でも、月も替わりますしコレにておしま~い

この日、P-1とかも来てるかな? と期待しましたが外来の大型機はコレのみ
帰投に向けて第1~第4エンジンを始動する様をこの位置で切れめなく動画で撮っておこう!
と構えるも、第2エンジン始動前にコンデジのバッテリー切れ、、、、OMG の orz 
231128 IMG_0428.JPG
寒かったのでバッテリーが冷えたのも一因だった様です
スグにイチガンに変えてフツーに撮りました
231128 IMG_0545.JPG
以上でおわり~

この基地のゲートガードはグラマン トラッカー
あれはたしかワタシが小6の頃、シモーサ上空を飛ぶトラッカーを確かに見たのです
下総基地への配備はなかったので、恐らくは立ち寄りだったのでしょう
IMG_3019.JPG
駐車場に向かうバスはRunwayと並行して東(月見が丘)方面へ
バスを降りたところでタイミングよく鶴丸 B767がT/O
IMG_0593.JPG
そして気分よくワタシも帰投したのでありました
でも、風が強くて海峡大橋ではハンドルとられて怖かったです...
nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

K

おじゃまします
よく見かけるP-3Cも地上で正面から見ると、よりかっこよく思えるから何やら不思議^^♪。

by K (2023-11-30 22:20) 

an-kazu

>ゲートガード

・・・というのですね_φ(・_・

by an-kazu (2023-11-30 23:35) 

ブリザド

一瞬、E-2と思ったら(ネット検索して)S-2対潜哨戒機でしたか(゚Д゚)
海上自衛隊でも活躍していたのですね(^ω^)
by ブリザド (2023-12-01 00:30) 

mitsu

色々と
基地巡りをしていらっしゃる^^
橋、、、
高所恐怖症のワタシは住めないな〜〜
by mitsu (2023-12-01 04:15) 

nexus6

K様
スタイル良いですものね
P-3Cの旅客機があったらきっとスキになりそうです

an-kazu様
ハイ。 小松基地のゲートガードはF-4EJでありました!

ブリザド様
たしかに似た顔つきですね
3翅プロペラってところにも時代を感じます

mitsu様
橋、、、 その鳴門海峡大橋ですが、徳島側からは徒歩でうず潮の真上付近まで行けます。 ガラス張の床から見下ろすこともできます!
さすがに おマタがヒュ~っとなります... (^^;

by nexus6 (2023-12-01 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。