SSブログ

北宇都宮駐屯地 on 6/19/'15 (その1) [相馬原・宇都宮・勝田・土浦・霞ヶ浦]

2年ぶりの北宇都宮駐屯地祭見学であります。  開設43周年記念行事です。

久々に訪れた宇都宮駅には烏山線の蓄電池電車がおりました。 形式はクモハとかではなく EV-E301系
というのだそうな。 リチウムイオン電池 + VVVFインバータ制御で非電化区間の走行もOK牧場~
これの登場でキハ40は駆逐されてゆくんでしょうね。
160620 DSC05104.jpg
以前は早起きして当日に移動しておりましたが、近年はそれが辛くなってきてしまい今回も
宇都宮にて前泊ぅ~
160620 DSC05124.jpg
夕食を摂りに2年前にhanamuraさん、ブリザドさん、あおたけさんとご一緒させて頂いた
「来らっせ」を再訪してみました。
160620 DSC05130.jpg
して、一夜明けて航空祭当日であります。 以下は2年前の記事とほぼ同じ~
まずはChinookから登場の陸自航空学生さん編であります。
1600620 IMG_8831.jpg
2年前の記事では「その1」と銘打っておきながら続編がありませんでした.... 退職とかあったしな...
1600620 IMG_8840.jpg
今年はちゃんと続編も載せよう。
1600620 IMG_8849.jpg
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

hanamura

宇都宮、なにもかも、なつかしい。オロロ~ン(涙)
EV-E301系・・・キハ40が、でなくてローカル線を、守らねば!
by hanamura (2016-06-21 05:49) 

nexus6

hanamura様
初めてお会いしたのがこの駐屯地祭、そして2回目が「来らっせ」でしたね。 ひとり「来らっせ」は寂しゅうございましたわ。
キハは長生きしてほしいですが、この蓄電池電車もイイなぁと思いました。 淘汰ではなく共存を!! というのは難しい注文なんでしょうねぇ
by nexus6 (2016-06-21 12:26) 

mitsu

餃子ザーサイ。。。やばw
by mitsu (2016-06-21 16:06) 

nexus6

mitsu様
餃子浪漫(ビール)も美味しゅうございました。 一人ぼっちではなく複数名で行ければ尚イイのですが
by nexus6 (2016-06-21 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。