SSブログ

東京ヘリポート on 1/06/'18 (その2) [東京ヘリポート・東京港]

東京ヘリポートを基地とするのは東京消防庁だけではなく、川崎市消防局もそうなのであります。
川崎市所属のヘリは2機。
↓ コレは1号機のJA01KF (BK117C-2.)
180106 IMG_9636.jpg
↓ ハンガーから2号機のJA02KF (AS365N3 Dauphin 2) が出てきました。
  ん !? たしか以前は2号機もBK117だったハズ...
  どうやら暫く見ない間に2号機は置き換えられていた様です。
1801066 IMG_9640.jpg
2号機が出てきた後、1号機はハンガー入りしてしまいました。
180106 IMG_0281.jpg

というコトで以前撮った2号機の画像を探してみました。
↓ 2012年に撮った2号機 (JA6730, BK117B-2) であります。
120106 IMG_3454.jpg
nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

hanamura

カモフ Ka-32A11BC型(?昔の2号機のバック)健在かなぁ?
「そよかぜ」塗装がカッケ~! ♪ ワンダバダバなイメージ!
by hanamura (2018-01-11 05:12) 

ブリザド

機体の置き換えは、早い番号(1号機)からじゃないんだ
そよかぜ、機体名に合った速そうなカラーリングですね(^ω^)
by ブリザド (2018-01-11 19:28) 

K

おじゃまします
消防ヘリというと、紅白なイメージもありますが、川崎市のそれは「すっきり」さんでカッコいいですね^^♪。

by K (2018-01-11 22:59) 

mitsu

川崎だと羽田界隈の方が近いとは思うけど。。。
場所はないのかな?
ま、ヘリなんでたいして変らないですか〜
NRTのA端は千葉県警だけですね
確認してるのは2種
なかなかクリアな写真が撮れません^^;
一番下に映ってる白に黒赤の機材、気になりました
by mitsu (2018-01-12 07:52) 

nexus6

hanamura様
機体色がクリームではなくシルバーだったら、まさに ワンダバダバダ♪ の雰囲気ですね~
カモフはヒジョーに興味深い機種です。 是非再会したいっ!!!

ブリザド様
何故2号機が置き換え?? 私も疑問であります。

K様
千葉市消防局や他県の消防ヘリは、東京のと違って赤一色ではありませんねぇ  私は単純なので東京消防庁のヘリがスキなのであります。

mitsu様
NRT Aラン南端のヘリパッドは、夏には行く機会が無いですし、冬場は後姿だけなので、どうしようもありませんね。
背景に写るカモフは拙bogの2012版に記載しました。 まだ何処かで飛んでるんですかね。
by nexus6 (2018-01-13 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。