SSブログ

Arresting wire [呉・岩国・防府北・美保基地]

前号でクルマと電車編になってしまったので、もう一発ヒコーキ編を。
180509 IMG_4258.jpg
もはや岩国FSDの名物イベントの感があるArresting hookとwireによる着陸シーンであります。
180509 IMG_4268.jpg
hookとwireにご注目あれ。
180509 IMG_4277.jpg

180509 IMG_4281.jpg
数年前まではUSMCと海自はshowは別々だったのですが、今や共同開催。
しか~し今回は海自機の飛行シーンは残念ながらお目にかかれませんでした。
180509 IMG_0834.jpg
そんな中、展示対象ではありませんでしたが、壊されずに残っていたUS-1の機体が見られたので、嬉しくて一画撮っておきました。
nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

mitsu

メラメラ無いですね〜〜
クリアな感じは最前列でカブリ付き?
一回NAF厚木でもこのシーンに遭遇した事がありますよ
メッラメラでしたけどw
この飛行艇、数年前まで下総来てましたよね?
by mitsu (2018-05-10 02:12) 

hanamura

US-1は、去年の暮れでラストだったので、よく残っていました。
・・・というコトは、どこかに保存するのでしょうか?(情報なし)
by hanamura (2018-05-10 05:06) 

ブリザド

Arresting hookの着陸って、機体への衝撃はどの程度なんでしょうね
US-1、エンジンが外されてちょっとかわいそう
by ブリザド (2018-05-10 18:25) 

nexus6

mitsu様
ハイ、最前列でした。岩国FSDは有料観覧エリアがあるんですよ。
チケット・ピアで事前に観覧席券を買っておいて、あとはそのエリア内の最前列に紛れ込むと
v(^^
飛行艇US-1は昨年を以て、全て退役なのでした。

hanamura様
どこぞの基地(岩国?)でデカいゲートガードになって欲しいですね。

ブリザド様
wireは結構伸びるので、パイロットさんへの衝撃はそれほどでもなさそうな感じです (あくまで見た感じで)

by nexus6 (2018-05-10 20:14) 

an-kazu

アレスティング・ワイヤーがしなるのって、
見てみたいなぁ〜(空母で)


by an-kazu (2018-05-12 08:37) 

nexus6

an-kazu様
そう! やはりこの機構は空母の上で見たいですね。 叶わぬ夢....
ところで、今日の入間RWWはお天気も良く、選ばれしモノ達の気分はサイコーだったのでしょうね。
by nexus6 (2018-05-12 20:23) 

K

おじゃまします
陸上での着「艦」シーン、音もすごそうですね^^。

by K (2018-05-12 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。