SSブログ

富士学校・富士駐屯地 開設64周年記念行事 (その1) [富士学校・東富士演習場]

今年も富士の麓で見学してきました~
180708 DSC06569.jpg
開場(8:30)の2時間前には列に並ぼう! というコトで自宅を3:00AM過ぎに出発
180708 DSC06542.jpg

180708 IMG_1490.jpg
昨年までは見られませんでしたが、今年から16式機動戦闘車が大量参加であります!
180708 IMG_0011.jpg
というコトで、まずは順不同で16式を集中的に載せてしまうのであります。
180708 IMG_2436.jpg
今回も74式は仮想敵の悪者で、イイ者側は90式、10式、16式、他FH70等々でありました。
180708 IMG_2461.jpg

180708 IMG_2484.jpg
でも、やっぱり戦車がイイ!! というコトで戦車編は次号にて!
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

K

おじゃまします
ドッカンドッカン賑やかそうなイベントですね^^。レッドチームな74式、楽しみにしておりまする^^♪。

by K (2018-07-08 19:35) 

hanamura

総合火力演習より、富士学校が好きです!!!
今年は静岡に帰っていたし、行く気満々でしたがぁ・・・。
大雨で、敬遠してしまいました。(;´д`)トホホ
by hanamura (2018-07-08 20:07) 

nexus6

K様
74式は次回に!!

hanamura様
もしかして偶然の邂逅がぁ~!! などと期待しておりましたが、結構な入場者数でとても見つけられない状況でありました。
今回はヘリ無しでした。
by nexus6 (2018-07-08 20:56) 

mitsu

機動車、えらい増殖してますね~
これ習志野で見て以来、地上展示なくなったのか。。。
って恨み節~~
しかしちゃんと基地祭はチェックされてるんですね^^
by mitsu (2018-07-09 07:21) 

ブリザド

砲撃の写真、迫力あるなぁ(^ω^)
タイヤの16式、動きは軽快そうですね
by ブリザド (2018-07-09 18:28) 

nexus6

mitsu様
どうせ総火演の抽選には当たらないハズなので、東千歳や富士学校でのイベントは戦車をバッチリと見られるベターなチョイスかと。
来年はご一緒しませんか?

ブリザド様
ええ、仰る通り軽快な動きでありました。
by nexus6 (2018-07-09 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。