SSブログ

2018松島基地航空祭 [三沢・八戸・松島基地・新潟分駐基地]

壊れてしまったPCが修理されてようやくもどってきました!!
HDD交換と諸設定を全て元通りにしてくれる作業をしてもらいました。
しかーし、修理・作業代については多くを語りたくない.... (Low specのPCが一台買える位~)

さてさて、そんな中でレポしていなかった8/26開催の松島基地航空祭編の始まり~
基地内に入ると尾白鷲さんが既にエンジンスタートしてました。 飛ぶのね と期待が高まります。
180908 IMG_0002.jpg
つと空を見上げれば、既に離陸していたエフニのOpening Flightであります。
ヘンタイ飛行がカッチョエエ
180908 IMG_0067.jpg
尾白鷲さんは離陸の準備に入り、エフニは下りてきます。
180908 IMG_0140.jpg
エフニとかF-16とかは単座機の方がカッチョエエ様な気がしますが、数が揃うとこれもまた良しですね。
180908 IMG_0159.jpg
この時間帯は雨もなく、この日一日の好天を祈っていたのですが....  この後散々な目に...
180908 IMG_0187a.jpg

180908 IMG_0237.jpg
この日のフライトで某教官の飛行時間が2000時間に達した というコトでセレモニーがありました。
180908 IMG_0285.jpg
飛行展示を終えた尾白鷲さんがタクシーバックしてきました。
180908 IMG_0294.jpg
んで、主役のブルーインパルスの事前訓練飛行は降雨のため中止~
180908 IMG_0509.jpg
この後悲しい事に、雨に打たれて我がカメラのレンズ内部が曇ってしまい完全に意気消沈....
午前の部が終了したところで撤収を決めたのでありました。

なんと! 午後は天候が回復し、ブルーインパルスの展示飛行が実施されたとの由。
見れずに残念な思いでした。 でも、11年ぶりに訪れた松島基地は震災を乗り越え、綺麗な基地に
戻っており感慨深いものがありました。
nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

hanamura

302飛行隊ファイナルイヤー記念塗装:尾白鷲さん!カッケー!
雨、残念でした。 でぇぇぇ!カメラまで、オロロ~ン涙!
by hanamura (2018-09-09 08:07) 

mitsu

復活!!おめです~あら、ブルーは残念!
エフニの複座はここではマストなのかな?
これまで~~見たことあったかな。。。
教育隊も併せて小美玉にくればいいのにねw
尾白は見れてよかったですね~
平日でなくても会えるんだ^^
by mitsu (2018-09-09 08:11) 

K

おじゃまします
松島基地まで、お疲れさんです^^。
複座なF2に、スペシャルなF4EJも!見られてよかったですね^^。
ブルーインパルスは撮れずに残念でしたが、復興も見て撮れて良かったのではないかと^^♪。

by K (2018-09-09 08:17) 

nexus6

hanamura様
尾白鷲さん、Touch & goも見せてくれました (^^

mitsu様
マストですね、なにせ将来のエフニパイロットを育てる教育部隊なので。
尾白鷲さんに会えてよかったです。 ちなみにRF-4Jも飛行展示してくれたのですが、雨で....

K様
仰る通り、復活した基地を見られたのも良かったです。
by nexus6 (2018-09-09 12:06) 

ブリザド

PC修理、良かったですね...って、修理代が高かったですか(汗)
尾白鷲って言うんですか、F-4の機体塗装が格好いいなぁ(^ω^)
F-2の編隊飛行も迫力ありますね
このF-2が2030年にも退役って信じられない
by ブリザド (2018-09-09 16:38) 

an-kazu

いろいろありましたね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今日の木更津は中止、三沢は規模縮小・・・
果たして横田や入間はどうなることでしょう(´ε`;)ウーン…
(そげなことよりも、復興第一ではありますが)


by an-kazu (2018-09-09 17:02) 

nexus6

ブリザド様
レンズとかカメラ新機種購入の為にヘソクリしてるんですが、支出はそこから~
 /(;´Д`)\

an-kazu様
木更津中止を知らなくて、木更津駅まで行ってしまった私ってば....
なんたるおマヌケでしょう
でも、復興・復旧第一ですね
by nexus6 (2018-09-09 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。