SSブログ

幸せの黄色い京急 [鉄道]

先週日曜午後、千葉の本宅から大和市の隠れ家に向かう際に京急を利用
大田区や川崎市のゴチャゴチャした街中をカっ飛ばす快特に乗り、
やっぱ京急はエエ!! と独り言ちしてたところでコレをハッケン!  デトです。
200126 DSC01206.jpg
場所は神奈川新町駅で、乗っていた快特は通過.... あれれ~ という間に横浜到着。
ソッコーで3駅戻って写撃しました。
200126 DSC01194.jpg
コレはデトという資材運搬用の電車で、イッパンピーポーはあまり見られないのです。
これぞ正しく ”幸せの黄色い京急”    デト とは  (^^)b
 デ: 電車
 ト: 無蓋車

国鉄(JR) 風の形式名でいうならば クモル となるでしょうか (曇る?、曇らない?)
 ク: 運転台つき
 モ: 電動機つき
 ル: 配給車

そしてこのデト、今は亡き旧1000形 ↓ の部品を再利用してるんです。 
080223 DSC01630.jpg
旧1000形もスキな電車でした....  京急愛ね   (コレだけ2008年2月撮影 @神奈川新町)
nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

K

おじゃまします
走っている車内から発見し、3駅戻る間もいてくれてラッキーでしたね^^。黄色もハッピーな黄色よりも濃いぃ黄色ですし^^。

京成だと高砂辺りにある、似たような「あれ」になるのかな^^?

by K (2020-02-01 07:03) 

an-kazu

ラッキーでしたね!
 西武にもあるのかなぁ?


by an-kazu (2020-02-01 09:50) 

hanamura

「京急ミュージアム」が出来たのですよねぇ~。(当分行かないけど)
アレで特殊なピープルは、京急電鉄久里浜工場とかまで行って見ます。
久しぶりに横須賀へ行く御用が出来たかと思ったら全部郵送で済みそう。
ワカメ拾い、潮干狩りに、横須賀へ行く人はやっぱり、特殊ピーポー?
by hanamura (2020-02-01 11:18) 

ブリザド

成田愛に続いて京急愛ですか(^ω^)
3駅戻って写撃するところがnexus6さんらしいです
by ブリザド (2020-02-01 12:58) 

nexus6

K様
京成にはモニという貨物電車がいましたが10年以上前に退役・廃車されてますね~
現在高砂駅周辺で見かけるアレは残念ながら電車ではないんです...

an-kazu様
西武といえば、貨物電車ではなく電気機関車、例えばE31ではないでしょうか!  今は 大井川鉄道で活躍中ですね

ブリザド様
こういう場合、横浜から3駅戻った乗車料金は払うべきでは?
スンマセン どーか見逃してください m(_ _)m


by nexus6 (2020-02-01 22:03) 

mitsu

1カット目
黄色で赤で、黄色
別の車両?
by mitsu (2020-02-02 08:30) 

nexus6

mitsu様
一番奥にデトが1編成、その手前に赤い電車が1編成、そして一番手前が今回の主役。 ボーエンで圧縮されちゃいましたね。
シャイなデトさんはキホン奥の方で暮らしており、この主役さんも撮影中からズンズンと奥に行ってしまいました。
by nexus6 (2020-02-02 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。