SSブログ

城南島のコンテナ置き場(2009年) [羽田空港]

引越し完了!  昨日大和市のアパートを退去し正式に下総国に帰国~
総武横須賀線で千葉に帰る途中、車窓から品川辺りの上空を飛ぶヒコーキを目撃。
HND R/W-16Lへのアプローチ機でした。

FR24で軌跡を見てみると城南島のコンテナ置き場付近の上空を航過してます。
というコトはこんな感じの画が撮れるんぢぁなかろーかと思うのであります。 (↓ 4/04/2009撮影)
200409_090404_IMG_4838.JPG
これは2009年撮影ですが、Dランが出来る前(建設中)の当時、R/W-16L(Cラン)への到着便はこの辺りをバンバン通過していましたね。
200409_090404_IMG_4836.JPG
40フィートコンテナが積み重ねられたココらへんは結構お気に入りの撮影ポイントでしたが、その後飛行航路が変わってからはご無沙汰です。
200409_090321_DSC03276.JPG
2009年というコトで、写ってるヒコーキもA300とかB747といった懐かしい機材です。
(↑ ↓ 3/21/2009撮影)
200409_090321_DSC03253.JPG
これはロケハンして検証せねば。  心置きなく行ける日が早くきますよーに...

<おまけ(再掲画像)>
100915 JA1206-11.jpg
当時はこんな感じで青海上空を左旋回しながら高度を下げてR/W-16Lにアプローチしてましたので、今とは進入コースが異なりますね。 旋回中はこの通り青海のコンテナ埠頭が俯瞰できました。 
この画では写っていない右前方向の城南島コンテナ置き場あたりで旋回が終わって、そこからは真っ直ぐCランに向かう感じだったと思います。 以前はこのタイミングでは 「すべての電子機器の電源をお切りになり...」 でしたので、わざわざ "写るんです" を買って撮ったのでした。
nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

hanamura

引っ越しお疲れ様でした。大変な時期の異動でした。
撮影に出かけられないので過去画像なのですね。
仕事があったら、興津埠頭のコンテナを確認します。
by hanamura (2020-04-09 16:33) 

ブリザド

この時期のお引っ越しとは大変でしたね
...数年前の国内出張の折、飛行機の中から外の景色を
デジカメで撮ったけど、あれって不味かったのかな...(汗)
by ブリザド (2020-04-09 19:31) 

an-kazu

東京ゲートブリッジもない頃でしょうか?


by an-kazu (2020-04-09 19:54) 

nexus6

hanamura様
ありがとうございます。 隠れ家は厚木基地至近でとても気に入っていたので、チョット寂しい... 
引越し前日は自衛隊機を撮りに行ってしまいました (^^)v

ブリザド様
調べてみたら、電子機器の使用に関する規制が緩和されたのは9/01/2014でした。 ですのでそれ以降ならセーフ!
でも、告白してしまうと、、、 それ以前もCAさんに見つからないよーにこっそりと、、、  だって、デジカメの不要輻射の発生レベルなんてたいしたもんぢぁないって知ってたから、、、

an-kazu様
橋の開通は2012年2月ですって。 2009年頃だと橋のカタチは出来ていたんでしょうかね。

by nexus6 (2020-04-09 21:04) 

K

おじゃまします
こうやって過去を振り返るのも面白いですね^^。今だとA350や787がメインかな?とか、コンテナの色はピンクが多そうとか、今どきの変化の撮り比べが楽しそうです^^♪。

by K (2020-04-09 22:18) 

mitsu

ほほー
以前から通なポイントで撮られてますねー^^
by mitsu (2020-04-10 08:35) 

nexus6

K様
最近は全然行ってないですし、とても行きたい気分なのですが、、都内ですからねぇ~ 暫し辛抱・自粛。 撮りくらべしたいですぅ

mitsu様
11年前。今よりもそれだけ若かった... ガツガツしてたかな (^^ゞ

by nexus6 (2020-04-10 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。