SSブログ

NRT Aラン on 5/31/'20 (その2) [成田空港]

この撮影ポジションで、この機材、 
もう誰が撮っても 映えます
能書きも要りませんね
必要なのは脚立くらい? ココでは脚立がないとツライです
200602_200531_IMG_0110.JPG

コールサインは Big Bird
わかりやすくて、ピッタリです
200602_200531_IMG_0197.JPG

nice!(7)  コメント(9) 

nice! 7

コメント 9

mitsu

行った事がないですね、傍にクルマ停めれましたっけ?
なんとなく敢えて朝イチの出発を百里っぽく撮れないかなーって
妄想してますよw(逆光でね)
by mitsu (2020-06-02 09:16) 

nexus6

mitsu様
通りからゲジ柵まで100mチョットといった距離でしょうか。 クルマでズンズと柵のすぐ傍まで行けますが、柵の間近はいつも常連さん達のクルマがいるので、私は遠慮して柵から50mくらいの所に停めます。
朝イチならギャラリーも少ないでしょうね。
リスク等、、、
・コンクリート柵で隙間も狭いのでレンズ胴体にキズがつきそう
・レンズを振れないので到着機の流し撮りはムリ...
・スグ傍に雑木林があるので今の季節は虫刺されの心配
そんな感じですかね~
by nexus6 (2020-06-02 10:40) 

hanamura

機体広告の料金は、どういう制度なのか? 心配です。
飛んでナンボの飛行機、見られてナンボの広告、う~ん?
by hanamura (2020-06-02 14:11) 

nexus6

hanamura様
もしかして、、、、 このANA機は貨物便として使っていたのかしら?
便名はたしか NH85××、う~ん
by nexus6 (2020-06-02 15:59) 

an-kazu

おっと、脚立は車に積んでいませんね〜


by an-kazu (2020-06-02 18:11) 

ブリザド

こういう遊び心、好きだなぁ(^ω^)
先日、車が新しくなって背が高くなったので、
洗車場へ向かう際は脚立が不可欠になりました(爆)
by ブリザド (2020-06-02 19:28) 

nexus6

an-kazu様
平日はウチの家内がクルマで通勤しているのですが、車中に入れっぱなしの脚立を勤務先の方に見られて、何故脚立があるの? と質問されたそうな。
「実は夫の趣味がカクカクシカジカで...」 と説明したそうな...

ブリザド様
ハイ、わかりますよ~  小さいクルマでも脚立があると屋根を拭くとき楽なんです。 なにせ、ず~っと脚立積んでますから~


by nexus6 (2020-06-02 20:15) 

K

おじゃまします
目線の高さもいいですね~^^。こういう視線でヒコーキ撮ってみたいです^^♪。

by K (2020-06-02 21:30) 

nexus6

K様
場所、わかりますか? mitsuさんも行かれる様ですし、みんなで行きましょか
今は南風の季節ですし、曇天でも結構イケますよ
by nexus6 (2020-06-02 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。