大型機Farewell編 (その2) [成田空港]
これまたFR24発信のニュースによりますれば、カンタス航空最後の生き残りB747の退役が間近かとの由。
コロナ禍の影響でA380のみならずB747の退役も進んでいるコトを思い知らされるニュースでありました。
カンガルー便がNRTに来ていた頃は6:00AM(毎度まさに6時キッカリ)到着でした。
だいたい早めに日本の近くに着いて、館山の沖合上空をクルクル回って時間調整して
空港使用時刻の6時に合わせる という感じでした。 (↑↓ 4/05/2013 VH-OJE)
そして出発は日没後で、搭乗開始の頃にはなんとか撮れましたが離陸シーンを撮るのはムリ....
というコトで飛んでる姿を撮れるのは朝イチだけになってしまうのですが
冬場ですと朝6時は日出前で、一度挑戦しましたが ↑ この通り撃沈~ (1/01/2014)
春~秋で早起きさんだけが狙えるヒコーキでありました。
NRTを撤退してHNDに行った後も、やはり早朝到着に変わりナシ
どうにかなるまいか? と検討もしましたが、何も出来ぬうちにコロナ禍でトドメを刺されました。
(↑ 7/13/2013 VH-OJC、 ↓ 6/21/2014 VH-OEB )
せっかく早起きしても、朝霧に悩まされたりして... それもまた思い出になります。
赤い尾翼がステキでした...
コロナ禍の影響でA380のみならずB747の退役も進んでいるコトを思い知らされるニュースでありました。
カンガルー便がNRTに来ていた頃は6:00AM(毎度まさに6時キッカリ)到着でした。
だいたい早めに日本の近くに着いて、館山の沖合上空をクルクル回って時間調整して
空港使用時刻の6時に合わせる という感じでした。 (↑↓ 4/05/2013 VH-OJE)
そして出発は日没後で、搭乗開始の頃にはなんとか撮れましたが離陸シーンを撮るのはムリ....
というコトで飛んでる姿を撮れるのは朝イチだけになってしまうのですが
冬場ですと朝6時は日出前で、一度挑戦しましたが ↑ この通り撃沈~ (1/01/2014)
春~秋で早起きさんだけが狙えるヒコーキでありました。
NRTを撤退してHNDに行った後も、やはり早朝到着に変わりナシ
どうにかなるまいか? と検討もしましたが、何も出来ぬうちにコロナ禍でトドメを刺されました。
(↑ 7/13/2013 VH-OJC、 ↓ 6/21/2014 VH-OEB )
せっかく早起きしても、朝霧に悩まされたりして... それもまた思い出になります。
赤い尾翼がステキでした...
2020-06-30 07:02
nice!(8)
コメント(4)
HNDではクロノゲート方向に駐機しているカンガルージャンボ・・・
見納めですかぁ(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2020-06-30 08:06)
飛んでるカンタスジャンボは撮ってないかな、、、
HNDもNRTも昼間のお休み風景、、、
カンタスは去年、関係者向けに380がNRTに来たようですが〜
ご存知でしたか?
by mitsu (2020-06-30 08:21)
おじゃまします
747の退役、残念ですね~>_<。
カンタス航空は全般的にお昼はず~っと動かない印象しかなかったり^^;。
747が引退後は何が来るんでしょうかねえ、、、。
by K (2020-06-30 19:37)
an-kazu様
その機はそのまんま日本に置いておきましょう (^^)b
ダメっすかね?
mitsu様
昨年は11ヵ月間、滋賀県で不貞腐れていたので、昨年のNRT関連ニュースに疎いのであります。
赤い尾翼のA380... 見たいですね~
K様
今後のカンガルー便はA330ですかね。 近年あの会社はエアバス機の方が導入数が多い様です。
by nexus6 (2020-07-01 08:10)