SSブログ

美保へ [百里基地]

昨日(9/08)1機のファントムが美保に旅立っていったそうです
片道だけのラストフライトで、今後は彼の地にて永久展示されるとの由

残念ながら昨日は小美玉に展開できませんでしたので、同機の在りし日の画像を探してみました
↓ 9/28/2018
200909 180928 IMG_0447.JPG

↓ 12/01/2019 昨年の航空祭にて
200909 191201 IMG_0010.JPG

ファントムに関してはこういった話題になってしまうのですね
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

an-kazu

ファンとしては悲しいですが、防空面で新しい機材になることは、
我々国民のためであると納得しましょうぞ・・・お疲れ様m(_ _)m


by an-kazu (2020-09-09 06:37) 

mitsu

17-8439
さがしてみよう!
IBR横の2機も可哀想ですよね、、、
白けてしまって〜
IBR、連日大賑わいだそうです、、、
警察もきっちり出動!
わざわざ交通量の少ない道を取り締まるのもどうかと思いますけどね
ペースがつかめないので、私はやめときます
by mitsu (2020-09-09 08:52) 

nexus6

an-kazu様
まさに仰せの通りでございます (^^)b
ただ、、、F-35があまりカッチョエエと思えないのはワタシがジジイだから?

mitsu様
ワタシよりも貴兄の方がSQ301はイッパイご覧になっているかと思うので記録があるのでは?
今週のコブラ・ラッシュアワーは大変そうですね~  朝の自販機前とか
「くの字」の爺ちゃん、駐車料金増収でウハウハかも (^^;
見たい撮りたいですけど、平日に静かにのんびり撮る ってのがイイんだよな~
なので昨日も今日もヒルネ込みのテレワークですわ
by nexus6 (2020-09-09 09:39) 

ブリザド

片道だけのラストフライトとは切ないですね(T^T)
雨露しのげる屋内展示だといいな
by ブリザド (2020-09-09 18:23) 

nexus6

ブリザド様
どの基地のゲートガードも雨ざらしです、、、┐(´д`)┌
まぁ国費でそんな予算はつませんわね
せめて特別塗装機は浜末か各務ヶ原の施設で手厚く保存して欲しいものですね
by nexus6 (2020-09-09 20:52) 

K

おじゃまします
屋外展示だと、どこにどうやって置かれるのかちょっと気になっちゃいます、、、塗装の劣化も含めて^^;。

by K (2020-09-09 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。