SSブログ

在りし日のYS-11T-A [下総・館山基地]

年始休暇 + 有給休暇 + 三連休で13連休~
時間はタップリとあって、でもNRTには撮りたいヒコーキがあまり来ず、、そもそも外出は最小限に、、

というコトで、暇に飽かせて引き続きお蔵入りドーガを漁ってます
その中のひとつが下総のYS-11T-Aでありました
101003_IMG_7183.JPG
時は10/03/2010でこの翌春には退役
 ---> https://blade-runner.blog.ss-blog.jp/2010-10-03
ココの航空祭はマッタリとしてましたので、コチラものんびりとドーガ撮り練習する余裕があった様です
この特徴的なエンジン音、、、 良かったな~    音を残す ってのもアリですね


nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

hanamura

空のフライト・チェッカーは、まだ飛んでいるのでしたっけ?
主脚を直すのに御足が足りないという、寒の入り小噺(じゃない?)
by hanamura (2021-01-05 13:04) 

mitsu

暇に飽かせて、、、
下総、入間?
かなって思いましたw
音ですか、、、
ギーアツの音は残してますか?
by mitsu (2021-01-05 18:04) 

ブリザド

若かりし頃に鹿児島-種子島間をYS-11で移動した折、
主翼近くの席でエンジン音をしっかり味わいました(^ω^)
そういや、エンジンカバーにロールスロイスのマークが入ってたなぁ
by ブリザド (2021-01-05 19:14) 

nexus6

hanamura様
えーーー! 国防機材を直す御足が足りない!?
そんな貧困に喘ぐ拉致の国みたいな、、、 ウソですよね ジョーダンですよね

mitsu様
音も動画も記録は無いっす、、
ギーアツ外周には結構通ったんですがね、、、  無念、、、

ブリザド様
昔、鹿児島から種子島や屋久島に行くにはJASのYS-11 でしたね
懐かしいですぅ~


by nexus6 (2021-01-05 20:51) 

an-kazu

先日の横須賀駅での185系・・・
 床下機器の抵抗器ブロア?を熱心に録音している人がいましたよ!


by an-kazu (2021-01-05 22:11) 

K

おじゃまします
なんか笑っているようなお顔が、なんとも可愛らしいですね^^♪。
音を残す、重要だと思います。街中スナップ的な動画でも、何気ない環境音がとても貴重になる日も来るかも^^?

by K (2021-01-05 22:21) 

nexus6

an-kazu様
その御仁のキモチが判るよーな気がします (^^)b

K様
遅まきながら、お電車のインバータ音がおもしろくって...
航空祭が復活したら F-15のエンジン始動音! あの音はたまらんのです

by nexus6 (2021-01-05 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。