SSブログ

築城基地 on 2/22/'21 [築城・芦屋基地]

せっかく福岡県に滞在しているのだから、チャンスがあれば同じ県内の築城に行こう  ( ・∀・)ノ
と、かねてより思っておりました

そんな中、休日出勤があり、ついに平日に代休取得のチャンス到来
天気予報をよーく見てTarget Dateは2/22と定めたのであります

して、その2/22 いざ築城へGo~
210222 IMG_0028.JPG
築城駅のホームから見た管制塔です ↓
最後にココを訪れたのは2008年11月でしたから12年と3ヵ月ぶりであります
 → https://blade-runner.blog.ss-blog.jp/2008-11-28
210222 IMG_0037.JPG
駅から基地正門までは近く航空祭の時は楽なのですが、今回は30分ほど歩いて基地外周へ
そしてこの有名スポットに着きました ↓
ココは有川浩さんの「空飛ぶ広報室」の冒頭でも描写されていましたね(TVドラマではなく小説の方)
210222 IMG_0008.JPG
さあ、ココでSQ6とSQ8の2部隊のエフ二を撮りまくろう! と、気分はウハウハ
周防灘から進入してくるエフ二、あるいは海に向かって飛び立つエフ二 を思い描いて待ちますが、、、
210222 IMG_0024.JPG

飛ばない、、、全然飛ばない、、、 6時間ひたすら待ちましたがエフ二も、外来機もなーんもナシ
210222 IMG_0023.JPG
釣りはやらないのですが、釣果無しのボウズとは斯くやあらん  
まぁ しゃーないですね  隊員さんたちも4連休を取られたのでしょうか

以上、多分この件はこの先も忘れるコトはないだろうけど、備忘録として....

nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

an-kazu

ご常連?の方々とお話はされたのでしょうか?


by an-kazu (2021-02-25 07:58) 

nexus6

ハイ、この日はギャラリーも少なめだったのですが、お一人とお話させて頂きました。 スマホに保存されているココで撮った画像も見せて頂き、やはりイイ画がとれると認識致しました!
by nexus6 (2021-02-25 08:25) 

K

おじゃまします
待ちぼうけ^^;。そういうこともありますよね、、、次に期待です^^♪。

by K (2021-02-25 18:53) 

ブリザド

うーん、こういう時もあるんですね
お空は晴れているのに(´・ω・`)
by ブリザド (2021-02-25 19:16) 

nexus6

K様
ボウズ は以前も百里か厚木か(どこかは忘れてしまいました)で経験済でありまして、これはもう しゃーない ですね
いつかまた出直しすますっ!

ブリザド様
無駄に日焼け~  しかもマスクのあとが.... orz

by nexus6 (2021-02-25 20:26) 

mitsu

魔金
ならぬ
魔月
小美玉でも数回ありますよ (*´Д`*)
残念っ
by mitsu (2021-02-28 15:52) 

nexus6

mitsu様
日曜と祭日のハザマ っちゅうはダメなんですかね
なんか、福岡暮らしが少し長引きそうなので再訪したろかと思おちょります

by nexus6 (2021-02-28 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。