SSブログ

Orange Liner GK505便 on 5/14/'21 [成田空港]

忌引休暇終了~  Get back to ordinary life!

というコトで、NRTからFUKへのヒコーキに乗って出張先に戻りました
自費移動なので今回もお安いLCCを利用
お安いといっても、座席指定(+¥870)とか手荷物預け(+¥1530)とかのオプションを付けてしまうので、それなりに金額が上がっちゃいます....
210514 DSC00249.JPG
NRT Bランを北向きに上がり、約270°の右旋回で西へ
印旛沼→下総基地の南側→北千住→練馬→国分寺 と関東平野上空をほぼ真っ直ぐに進みます
210514 DSC00263.JPG
↑ 習志野演習場  自宅周辺もシッカリと撮れました (^^)v
↓ 虹橋の辺りも良く見えました  (全て色補正してます)
210514 DSC00268.JPG

そしてお約束のコレ ↓    追加料金 ¥870を払って前方左翼側席を確保するのはコレの為 (^^)b
210514 DSC00279.JPG

飛行時間 1時間34分でFUKへ
210514 DSC00302.JPG
↑ 西鉄貝塚線の撮影スポット 名島川橋梁が見えると、その2分後には着陸であります
  https://blade-runner-2.blog.ss-blog.jp/2021-01-26

併設されている春日基地にはハークが駐機してました
210514 DSC00304.JPG
以上、マンボー下の千葉から緊急事態宣言下の福岡に、、、
でも今回は1週間で福岡脱出の予定なり
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

an-kazu

34Rから空へ・・・NISSANスカイラインみたい(^^)v



by an-kazu (2021-05-15 08:46) 

mitsu

演習場
5分くらいじーっと見てましたw
チバ、マン坊なんですよね
なんとか堪えてる(*´ω`*)
もちデッキでもカメラは出されたのかな
by mitsu (2021-05-15 10:06) 

nexus6

an-kazu様
T社とN社
同じ業界のいわばライバルかと思っていたのですが、黒字と赤字
この差は何なのでしょうね?

mitsu様
演習場を中心としてぐるーっと遊覧飛行してみたいです
で、この出発日は3タミということもあり殆ど撮りませんでした...
Jetstarはイロイロな面でガッカリさせられるんで、撮りたい というキモチにならず... であります

by nexus6 (2021-05-16 02:55) 

K

おじゃまします
これだけ視界がよければ、それこそ鵜の目鷹の目状態でしょうね^^。こうしてみるとゆりかもめって、ずいぶん狭いとこ通っているんだなあと、改めて思ってしまいます^^;。

by K (2021-05-16 18:21) 

nexus6

K様
夏場は冬場よりも視界が良くはないのですが、この日の低空はこんな感じでまあまあでした
記事にはしませんでしたが、ワタシ的には今回初めて琵琶湖(大津市)が見えたのが収穫でした!

by nexus6 (2021-05-17 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。