SSブログ

コーベ朝散歩 on 6/04/'23 (その2) [諸事雑多]

コーベの煉瓦倉庫と潜水艦を見た後は 灘の酒造へ~
230607 IMG_1263.JPG
西宮から阪神電車に乗って今津駅で下車
この日はそのお隣の球場でデーゲームがあった様でその応援に行くものと思われるいで立ちの方多し...
230607 IMG_1264.JPG
今津駅から徒歩で酒蔵通りまで行き、そのまま今回の目的地である大手酒造さんへと向かいました
230607 IMG_1266.JPG
昔のTV CMなどで流れていた ♪ニホンサカリはよいお酒~♪  
 今は使われていないのかしら?
230607 IMG_1268.JPG
先の菊正宗さん訪問時と同様、店頭販売のお酒を中心にお試し~
やはり伝統ある酒造さんがつくるお酒は美味しいと思います
その中でジブンに合いそうな銘柄をチェック  でも、今回はチェックのみでした
230607 IMG_1269.JPG
この後は前日に続き平均年齢のやたら高いモケーの集いを見学
その後モケーのお師匠様とお食事をして、そして鉄道の無いシマへと戻ったのでありました
230607 IMG_1315.JPG
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

mitsu

神戸の夜は更けていく、、、
呑み比べ、なみなみw
by mitsu (2023-06-07 07:27) 

an-kazu

鉄道で酒蔵巡り・・・BGMはあの曲で( ̄▽ ̄)
 
by an-kazu (2023-06-07 08:32) 

nexus6

mitsu様
ショップのおねー様 さすが、お酒の注ぎ方もお上手でした

an-kazu様
ジェリー藤尾 遠くへ行きたい... ではありませんね...
by nexus6 (2023-06-08 06:44) 

K

おじゃまします
さすが兵庫県、メジャーレーベル?が目白押しですね^^。これは目移りしちゃいそう^^♪。

by K (2023-06-10 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。