SSブログ

徳島航空基地 on 11/18/'23 (その1) [四国島内飛行場]

海自徳島航空基地・陸自北徳島分屯地であります
初めての入場でありました
淡路国の隠れ家からクルマで1時間、、、近いです コーベ三宮に行くよりも近い!

事前にチェックしていたプログラムでは、朝イチで TC-90 の展示飛行、そして T-5 のアクロバット飛行の予定でしたが生憎の雨・風で中止
斯く言うワタクシもお天気見合いで11:00AM過ぎの現着でありました...
231120 IMG_0012.JPG
到着するとヘリのホバリング音、、、 UH-1のホイスト展示が始まっておりました
この時点でもまだ小雨
231120 IMG_2960.JPG
これで自衛隊機の飛行展示はおわりだったので、のんびりと地上展示を見たりハンガー内で雨宿りしたり
231120 IMG_2987.JPG
そんな中、初めて見るコトができた TH-135 やっぱカッコエエ
鹿屋から操縦してこられた隊員さんとお話もできて嬉しい時間でした
231120 IMG_2963.JPG
それにしても寒い一日でありました
雨は断続的に降るし、何よりこんなにも寒くなるとは思っておらず防寒対策完全失敗
231120 IMG_2949.JPG
この日、天気予報では午後は晴れ 
寒さに震え、雨雲レーダーを何度も見ながら晴れを待ったのでありました
231120 IMG_0033.JPG

この土日は地図と天気予報以外、ネットは利用せずココロ穏やかに過ごしました
メイルやら会社の勤怠報告やら日々ネットに縛られすぎですよね~
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

an-kazu

水煙と737、天候状況がよくわかります!

by an-kazu (2023-11-20 08:36) 

4st

確かに!
橋を渡ればすぐですね
海の横ですからかなり寒かったみたいですね
by 4st (2023-11-20 23:07) 

nexus6

an-kazu様
予報通りこの後晴れました!

4st様
コーベにしても徳島にしても大橋を渡らなけばならん というところがナンですね
この日は風も強かったので、会社が借りてくれているオンボロ軽 アルトは橋上で風にあおられまくりでした...
by nexus6 (2023-11-21 07:24) 

K

おじゃまします
面白そうなイベントですね^^。確かに寒そうですが>_<.

by K (2023-11-26 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。