SSブログ

明野駐屯地航空祭2023 (其ノ参) [明野駐屯地・阪神基地]

木更津の アレ も来てました
やはり人気ありますね
今でも 「オスプレイ ハンターイ」を唱える御仁は多いのでしょうか???
231110 IMG_2908.JPG
一通りの飛行展示プログラムが終わったのが12:00頃
で、アレ が早々に帰投するというコトでそれを待った次第で 久々に祈祷師になりました
231110 IMG_1741.JPG
ダウンウォッシュも撮れてますが、明野ならではの風景! 背後のラブホ看板も写り込みます (^^;
先日の木更津航空祭には行きそびれて残念な思いをしてしまいましたが、それを補うコトができやした
231110 IMG_1767.JPG
T/O後に戻ってフライバイするかな~? と期待するも そのまま木更津へ~

アレ も撮れたし さー帰ろうと思っていると、もう1機 空自のロクマルさんもご帰投でした
せっかくなのでラブホ看板も入れて...
231110 IMG_1809.JPG
という次第で店仕舞い
231110 IMG_2909.JPG
また数年後に行ってみましょ
nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

an-kazu

チヌークは排気を浴びながら乗り込みますが、
オスプレイはどうなんでしょうね〜

地上・飛行展示もあちこちで実施済みとなりましたので、
そろそろ体験搭乗させて欲しいのであります!

by an-kazu (2023-11-10 08:10) 

mitsu

1カット目の正面系
萌えるなーw
by mitsu (2023-11-10 13:35) 

ブリザド

つまりは「反対」することに政治的意義があるという(^ω^)
民間機版ができて、商業利用されれば反対しにくくなるかしら( ̄▽ ̄)。o0○
by ブリザド (2023-11-10 23:10) 

4st

1枚目、こうして見るとやっぱりデカイですね
by 4st (2023-11-11 01:09) 

nexus6

an-kazu様
ん~ チヌークの排気は後方に行くので、仰せの通り後方から乗るときはモロに浴びますね~
一方のオスプレイさん、地上にいる時は排気口は真下を向くと、、
後方から乗るときはさほどでもないんでしょうかね...

mitsu様
じつはコレ、元々は凹を左に90°回転した様なカタチの観客エリアなんすよ
でも、引っ込んだ場所のヒトがどんどん前に出ちゃった様子を撮ったんです。 まぁそんだけ人気があったというコトで...

ブリザド様
イイっすね 民間機版!
C-2とかの民間機版も実現して欲しいっす

4st様
羽がデカいですよね 横向いたら風量発電みたい (^^)

by nexus6 (2023-11-12 09:49) 

K

おじゃまします
他のVTOL機がエンジン固定で排気ノズル等が可変するのに対し、オスプレイはエンジン自体が可変するわけですから、やはり見た目が危なっかしいような気も^^;。
まあ、ちゃんと整備して操作すれば安全なんでしょうが♪。

by K (2023-11-26 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。