SSブログ

明野駐屯地航空祭2023 (其ノ弐) [明野駐屯地・阪神基地]

この日、10:00AM~12:00までの2時間
航過飛行から始まり全機種それぞれの機動飛行展示や救難訓練展示などヒジョーに密度の濃い内容でありました

して、以下は最初の航過飛行を終えて駐屯地に戻ってきた各機がお手振りで目の前を通ってゆく様でございます
231107 IMG_0649.JPG

231107 IMG_0728.JPG

231107 IMG_0835.JPG
各機が順番に行った起動飛行の中からはロクマルさんを
ちなみにホイストでヒトを吊り上げる救難訓練展示もロクマルさんのお役目でありました
231107 IMG_1371.JPG
コレは14年前にはなかった...
陸自航空祭に空自機がお目見え~
231107 IMG_1526.JPG
T-7(たぶん静浜から?)2機、浜松のT-4 1機、そしてこのF-15とエフニが岐阜からやってきたのでありました
次の日曜 11/12 は岐阜基地航空祭との由であります(今年も行かんけど...)
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

an-kazu

本日、ムスメが修学旅行で淡路へと旅立ちました!
 震災関係を中心に見学するそうです。

by an-kazu (2023-11-07 08:36) 

ブリザド

レンコン型のロケット弾ポッドが地味に好きです(^ω^)
岐阜のF-15と聞くと、アニメ「ひそめとまそたん」を思い出すという(汗)
by ブリザド (2023-11-08 21:13) 

nexus6

an-kazu様
ほほー それはそれは... (^^
となると高校ご卒業 → 大学という流れになるのでしょうか
いやはや 時の流れは早いです

ブリザド様
ヤベ アニメネタについてゆけない爺です
勇ましい武器を見るのはワタシも大好きですが、国内で使うのは総火演とか訓練だけで結構ですね~

by nexus6 (2023-11-09 06:14) 

mitsu

三重県なのですか^^
イーグルのクリア加減
なかなか低いですね〜〜かっこいい!!
by mitsu (2023-11-09 17:32) 

nexus6

mitsu様
三重県、、、 オーサカ難波からは近かかったです!
(淡路国からはチョット遠いですけど...)
このF-15ですが、画像では判り難いですが脚出し、アレスティングフック出し状態の低速航過でした~

by nexus6 (2023-11-10 06:26) 

K

おじゃまします
そういや陸自の車両は緑一色で納品されて、受領後茶色を塗るらしいんですが、ヘリはどうなんでしょうねえ、、、。

by K (2023-11-26 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。