SSブログ

徳島航空基地 on 11/18/'23 (その2) [四国島内飛行場]

陸自さんUH-1の他は展示飛行が全くないまま午後を迎え、予報通り雨があがりました
14:00を過ぎると外来機の帰投準備が始まって、アレヨアレヨという間にT/Oしてゆくのでありました
231121 IMG_0128.JPG
コレは徳島県消防防災ヘリ BK-117C-2 であります 
(背後にはこのところ何かとご縁がある P社が...)
ハンガー内のブースでこの機がバッチリと載ったクリアホルダーを頂戴しました (^^)b
231121 IMG_0149.JPG
相変わらず風は強めでしたが、やはり日が射すと多少温もりを感じます
231121 IMG_0175.JPG
そしてお目当て機も浮上しました
イイ機会でしたので撮り溜め~
231121 IMG_0181.JPG
動けるうちに鹿屋にも行ってみよう  ゼッタイに行こう
231121 IMG_0232.JPG
ロクマルさんはスグ近く 小松島へお戻りです
P様曰く 「10分で着きます」とのコトでしたが、もっと早く着くのでは?
231121 IMG_0248.JPG
ココは海自さんの双発機訓練地、そしてこの機は空自さんの双発機訓練地へお戻り~
231121 IMG_0373.JPG
祈禱師編、あと1回ひっぱりま~す...
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

an-kazu

SH-60K、真っ白で綺麗ですね〜
 先日の木更津で見たソレは汚れまくっておりましたが・・・

by an-kazu (2023-11-21 08:46) 

nexus6

an-kazu様
白い機体色は汚れが目立ってお掃除が大変そう
コレは冷たい雨に洗われた?
by nexus6 (2023-11-22 09:55) 

4st

このロクマルめっちゃ綺麗ですね
この日のために洗った??
舞鶴で見た時はいい感じの汚れでした
by 4st (2023-11-23 16:08) 

nexus6

4st様
飛行展示もなくあまりにヒマだったこともあり、雨が止んでいる時は各機の隊員さんとお話させて頂きました。
そーいう点についても質問すればよかったのに… 気がきかないですね~

by nexus6 (2023-11-23 16:47) 

K

おじゃまします
徳島の消防防災ヘリがかっこよい^^。

by K (2023-11-26 00:21) 

nexus6

K様
ですね~
他県の消防ヘリとか警察ヘリとかでもよく使われている機材
久しく東京ヘリポートにも行ってない(遠くて行けない...)ですが、コレを見て行きたくなりました

by nexus6 (2023-11-27 03:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。