SSブログ

灘・石屋川 on 11/25/'23 [諸事雑多]

毎月の月末は所用のため海峡を渡り 本州 へ
行先は西明石なのですが、この時 とばかりに島では手に入らないブツのお買い物やら見学やらを 本州 でするのです

この日もまたオーサカ日本橋まで足を延ばしてモケー用の素材と電子部品のお買い物をし、三宮まで戻る途中、シメは六甲道のモケー屋さんへ...
日本橋・難波から阪神電車に乗って御影、そしてその次の石屋川で下車 というルートです
231127 IMG_3023a.jpg
その石屋川駅構内にある看板、そして改札口を出てスグ目につく案内表示
そう!ココは灘 この辺りをうろつけば灘の酒造のどれかに辿り着いちゃう
石屋川駅至近の酒造は福寿さん
231127 IMG_3028.JPG
というコトで目指すモケー屋さんとは反対方向なのですが、その福寿さんの神戸酒心館におじゃましてきました
231127 IMG_3029.JPG
行き当たりばったり的突撃で予約なんぞもしていないので酒造見学はできず、蔵元ショップへ
試飲させてもらい(コレ大事ね)お口にあった御酒を購入~
231127 IMG_3032.JPG
福寿さんのお酒のラインナップの中にはノーベル賞の公式行事で提供されるものがあったりして、なにやらアリガタイ感じです
231127 IMG_3036.JPG
結局、チョット重い予定外のお買い物をして、その後は予定していたモケー屋さんへと向かったのでありました
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

an-kazu

地図のほぼ中央、古墳発見!

by an-kazu (2023-11-27 12:03) 

nexus6

an-kazu様
ハイ、その古墳の入り口前を通りました
先を急いでいてみませんでしたが....
地図でも判りますが ちっさ でした (^^;
by nexus6 (2023-11-28 05:14) 

ブリザド

四ヵ国語も書き込まれた案内表示(爆)
試飲して選んだと思しき"チョット重い予定外のお買い物"、
何だかスゴく素敵です(o^-')b
by ブリザド (2023-11-28 23:15) 

K

おじゃまします
灘の酒蔵巡り。これだけあると、試飲だけで『べろんべろん』になっちゃいそうです^^;。
けど、いいなあ~、機会があれば行ってみたいです^^♪。

by K (2023-11-29 22:05) 

nexus6

ブリザド様
小瓶3本セット プラス1本
勇んで買ってしまいたが隠れ家への帰りがキツかったです
でも、、、また行きますつ!

K様
同じ兵庫県にいながら 島 からチョット遠いのが難点
なので灘付近に行った時は、、この機会を逃すな! となってしまいます
(^^;

by nexus6 (2023-11-30 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。