SSブログ

Skymark BC106便 on 12/29/'23 [羽田空港]

淡路国を出て下総国に一時帰国であります

今回もスカイマーク機を利用せり
毎度おなじみの航路は、UKBを西に向かってT/O、明石海峡大橋の真上で右旋回、加古川上空からは東へ向かいます
この日の天候は晴れでしたが播磨国から近江国の辺りまでは雲多し
琵琶湖東岸上空あたりからスッキリとしてきました、そして名古屋港を過ぎてからは太平洋上へ

ココからがお楽しみの富士山眺望タイム~
231231 IMG_0040a.jpg
清水港の辺りまで来ると客席窓からもシッカリと富士山が見えてくる様になります
ソコからやや後方を振り返れば冠雪した南アルプス、更に中央アルプス、背後北アルプスをまとめて見ることができるのであります
231231 IMG_0049a.jpg
駿河湾上空、富士山を左手に見続けながら伊豆半島を横断
231231 IMG_0058a.jpg
伊豆大島上空で少し左旋回して安房国館山へ
コレ ↓ は大島空港であります
231231 IMG_0069a.jpg
海自館山航空基地 ↓ の辺りで更に左旋回
231231 IMG_0081a.jpg
富士山眺望タイムは続いたまま、東京湾上に入り三浦半島が見えてくればヨコスカ軍港 ↓ もバッチリと
231231 IMG_0095a.JPG
ヨコハマベイブリッジなども見ながらHND AランへアプローチしてLanding
231231 IMG_0103a.jpg
というコトで帰ってまいりやした~
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

mitsu

おかえりなさいませ
北総を楽しんでくださいね^^
しかし、お写真、日本の形が見えますね〜〜
by mitsu (2023-12-31 09:04) 

K

おじゃまします
無事のご帰還、お帰りなさい♪。富士山見られるとテンション上がりますね^^♪。

by K (2023-12-31 11:27) 

4st

視程がいい日ですね
富士山の雪が少ない感じ
最後の1枚がいい感じです
by 4st (2023-12-31 12:09) 

ブリザド

富士山素敵です。他の山より頭三つほど聳えていますね(o^-')b
上空から見た大島空港とか、思わず右手で(想像のゲーム用)
コントローラースティックを握って、着陸したくなります(^ω^)
by ブリザド (2023-12-31 23:09) 

an-kazu

おかえりなさいまし・・・
by an-kazu (2024-01-01 00:27) 

nexus6

mitsu様
すでにダラダラと2日経過...
そろそろナニかを撮りに北総内を徘徊しましょうかね~

K様
そうなんです
ヒコーキの座席選びも富士山目当てで...

4st様
着陸時のみ、しかも翼よりも後方席なら見られるスポイラーの内側
撮りたくなっちゃうんですわ

ブリザド様
ワタシ、ゲームは一切やってない爺なんすが、フライトシミュレーターはやりたいな~ って思ってるんです
(^^)b

an-kazu様
2024年も引き続きのドサ周り生活です
成人の日の前にまた関東を出てしまいますが、何処に居ても楽しみたいですね~

by nexus6 (2024-01-01 04:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。