SSブログ

TWILIGHT EXPRESS 瑞風 [鉄道]

JR西日本が2017年から運行開始したクルーズトレインであります。
関西で暮らす様になってコレを狙う様になりました。
190227 DSC00171.jpg

190223 DSC00256.jpg
撮影は2月下旬から3月下旬にかけてのまちまちの日でありまして、撮影ポイントは山崎駅なのでした。
190327 DSC00170.jpg
先頭/最後尾車両の形式はキイテ87
  キ: 気動車
  イ: 一等車
  テ: 展望車
nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

K

おじゃまします
なるほど気動車なんですね^^。テールライトがGT-Rっぽいですね^^♪。

by K (2019-04-07 17:12) 

mitsu

先頭車と最後尾は同様のデザインなんですね~
いや、貨物の様に、共通ってことなのね^^;
by mitsu (2019-04-07 17:31) 

ブリザド

アメフト選手の顔付きみたいで、力強いです(^ω^)
最後尾から外を眺めてみたいな
by ブリザド (2019-04-07 18:25) 

nexus6

K様
ナルホド、テールライトがスカイラインですね
乗っておられるのはリッチな方~  私の様な身分ではムリ....

mitsu様
端っこの車両は同じ形式(同型)ですね。編成中にはラウンジカーというのもあるそうですよ。 豪華列車~

ブリザド様
前進走行中の先頭車の展望台にも乗れるんでしょうかね?? 乗ってみたいwww
by nexus6 (2019-04-07 22:32) 

hanamura

撮り鉄活動いいですね!私はもう、乗りたいとか思いません。
こうして見られればいいでんす。 でも、生で見たいッス!
by hanamura (2019-04-08 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。