SSブログ

朝に夕なに富士を眺むる [厚木基地]

2/18の出勤前、大和市から眺めた富士山であります。 朝から良い気分にさせてくれます。
この日の眺望は終日良かったのですが、最近は気温が上がって視界が悪くなり、眺めも悪い日がだんだんと多くなってきた様です。
200218 DSC01505.jpg
そして2画目は同日の帰宅時、同位置からの眺めです。
朝日を真っ向に受ける富士は美しく、また夕暮れ時のシルエットもまた美しいのであります。
200218 DSC01512.jpg
と、富士山の手前を飛ぶのはP-1か...
200218 DSC01520.jpg
そう、P-1です。  夕暮れ時に何回か離着陸訓練をしていた様です。
200218 DSC01523.jpg
富士山と自衛隊機が見られる環境、イイ、 すごくイイのであります。
nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

K

おじゃまします
3枚目もまたいいですねえ^^。下から見上げるとこういう写真も撮れるんですね^^♪。

by K (2020-02-23 09:52) 

ブリザド

夕闇の澄んだ空、P-1と富士山のシルエットが素敵です(^ω^)
夕暮れ時の離着陸訓練、お疲れ様だなぁ
by ブリザド (2020-02-23 13:40) 

mitsu

ギーアツ南側の公園から見える富士さんですね
ワタシも最初に狙うカットです^^
富士山とP-3C、北総では無理ですねw
by mitsu (2020-02-23 15:20) 

an-kazu

すごくイイ、ですねヽ(=´▽`=)ノ
 宝永火口が目立たない角度というのも(^_^)v


by an-kazu (2020-02-23 22:11) 

nexus6

K様
富士山とヒコーキ、あるいは月とヒコーキ、なかなかウマイ具合に両者が一画に収まってくれませんね~
引き気味に撮って、トリミングして... まぁこんな感じになりました (^^;

ブリザド様
基地近隣で暮らしていると、毎日ではありませんが夜間でもヒコーキのエンジン音が聞こえてきます。 ホント、夜間も訓練とはお疲れさま なのであります。

mitsu様
惜しい!! ニアピン賞で~す (^^b
この撮影ポイントは仰せの公園から更に南へ1kmほど行った辺り、単身住まいしているアパートの近くなんです。
この別宅にはもっと長くいたいのですが、数ヶ月以内に引き払う予定となりました.... 残念...

an-kazu様
静岡側から眺めるも良し、山梨側からもまた良し、そしてこの様な東側からも良し ですね。
出来れば箱根と丹沢もいれたパノラマ写真を撮りたいのですが、ワイド過ぎてムズカシイです。

by nexus6 (2020-02-24 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。