SSブログ

朝に夕なに富士を眺むる @HND [羽田空港]

3/27を以てテレワーク終了。 というコトでその間に~
 作戦1: テレワーク始業前にヒコーキを撮り、その後ナニゴトも無かったかの様に業務に就く
 作戦2: テレワーク終業後、直ちに空港に向かい夜間撮影練習(夜練)を遂行

今週某日朝、初電に乗り作戦1決行  期せずして富士山を拝むことができました。
200325 DSC01708.JPG
早朝着のB747撮れた~  (これが南風運用になると立ち位置がワカランです)
200325 DSC01755.JPG

その翌日夕刻、(実は終業前のフライングで..)作戦2決行  またまた富士山が!
200326 DSC00019.JPG
久々の夜練で結構気分がノリました。 あくまで気分の問題で、技術面は別モンダイね。
200326 DSC00041.JPG
三脚は隠れ家に無いので全て手持ち撮影でした。 息を止めて慎重にカシャと...
200326 DSC00081.JPG
何度も息を止めるのでとても苦しかったです...  アホですね
200326 DSC00107.JPG
都知事の外出自粛要請もあり、この後は勿論自粛~
3/28は自宅に帰るため相模国から下総国まで移動しましたが、電車はガラガラでありました。
この禍が落ち着いたら三脚持って夜練再開したろ
nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

hanamura

富士山なら任せて下さい!(何者だ?)本年度の雪化粧シーズンは、殊更☆キレイ☆に見えました。去年は冬なのに富士山に雪が無くて・・・って、先週スタッドレスタイヤから夏タイヤに交換したら『雪』ですよ!さすがに駿河の南部は雨ですが、下総は雪ですか?
by hanamura (2020-03-29 06:30) 

nexus6

hanamura様
お寒うございます。下総の今は雨です。
富士山が毎日見られる所ってイイですよね~  大和市の隠れ家周辺では、左に箱根、右に丹沢、その合間に富士山がドーン って、よくご存じでしたね。 撮れる日は毎日の様に撮ってました (^^v

by nexus6 (2020-03-29 09:10) 

mitsu

流し撮りは基本息を止めてやってますw
タイジャンボってデッキオープン前に飛んで来たような?
そこはマル秘のポイントがあるのかな?
時差で早く帰れてますけど
HNDとか行こうとは思わないですね~
いまは、いつにも増して電車恐怖症ですよ
by mitsu (2020-03-29 10:01) 

nexus6

mitsu様
TG682便HND着 6:55というスケジュールで、この日は予定通りの到着だった様です。1タミデッキの開場は6:30時間に合わせて現着で難なく撮影できました。
HNDではマル秘スポットは無いですね~
浮島公園は入れなくなっちゃたですし、スキだった京浜島のコンテナ置き場の辺りは飛行航路が変わってから久しく行ってないですし...
明日からの通勤電車、コワイです。 昨日千葉に帰ってくる際に、マスク無しのオッサンがくしゃみ連発で殺意を抱きましたよ 
by nexus6 (2020-03-29 14:26) 

K

おじゃまします
朝練、夜練、お疲れさまです^^。旅客な747、最近撮ってないので羽田行ってみようかな、、、って、しばらくは無理ですね>_<。


by K (2020-03-29 19:32) 

nexus6

K様
そうなんですよね~ 自粛するしかないのでしょうが、先の見えないトンネルに入っちゃいましたね...
一人でクルマに乗り、人様に接することなく自然の風景を撮るくらいなのでしょうか
by nexus6 (2020-03-29 20:55) 

ブリザド

雪を被った富士山を背景にした羽田空港、素敵だな(^ω^)
三脚なしで夜の飛行機を撮るとは流石です
by ブリザド (2020-03-30 18:29) 

nexus6

ブリザド様
良い眺めでありました。 しかし、夜間撮影はブレブレ画像多しで雪辱しに行きたいものの、、、、 こういう事態では当分ダメですね。
by nexus6 (2020-03-30 21:40) 

an-kazu

ワタシも明日から在宅勤務となりました┐(´д`)┌ヤレヤレ


by an-kazu (2020-03-31 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。