SSブログ

レドームあれこれ [成田空港]

8/01 朝のNRT 2タミデッキです
どうしたのでしょう、鼻先の色が違います。 Jet Starからの借り物なのですかね??
200801 IMG_0037.JPG

というコトで、あの時もレドームの色が違っていたぞ編~

12/27/2013 ベトナム航空のA330 (VN-A376)  これも他社からの借り物ですかね
200803 131227 VN-A376.JPG

3/21/2007 UAのB777 (N221UA)  これは4代目塗装ですが3代目の鼻がついていたケースでした
200803 070321 B777-222 N221UA.JPG
この逆バージョン(3代目の機体に4代目の鼻)も見た様な気がするのですが画像を発掘できず...
記憶違いかしら  → → やはり勘違いでした... 下に補記します
参考までに懐かしの3代目塗装機(バトルシップ)を
200803 071117 DSC03773.JPG

<補記> 5/05/2012 これまたUAのB777 (N226UA)  5代目塗装に4代目の鼻がついていました
200803 120505  N226UA IMG_8372.JPG

ほな、今週も些末なコトなど気にせずにドーンと構えていきましょう~
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

mitsu

些細な事が愉しいヒコーキ撮りですねw
バニラのときにもグレーのときがありましたねー
https://hotphoto.blog.ss-blog.jp/08va
by mitsu (2020-08-03 12:43) 

ブリザド

機体に対してレドームの色を変えるって意味あるんですかね(謎)
戦闘機もそうだったりしますよね
普通の塗装だとレーダー性能に影響がでるとか??
by ブリザド (2020-08-03 19:07) 

K

おじゃまします
鼻違い、案外いるもんですね^^♪。

by K (2020-08-03 19:37) 

nexus6

hanamura様
ホント、些末なコトで... (^^;
でも、そんなんで楽しめます  安上り~

ブリザド様
恐らくバードストライク等で破損し、応急処置でカタチが合う物を装着する
というコトだと思いますよ~
戦闘機の鼻先は "DO NOT PAINT" とか書いてあるので機種によっては性能に影響あるんでしょうね

K様
古い画像をひっぱり出してきましたが、ワタシの様な一般人が見るのは6〜7年に一回くらいでしょうか





by nexus6 (2020-08-03 20:58) 

an-kazu

BIも増槽が違っていたりなど、
些細な組み合わせの違いが楽しかったりしますね!


by an-kazu (2020-08-04 08:32) 

nexus6

an-kazu様
ちょっとした違いを楽しむのがファン → マニア → オタク → ヲタ
度を越して変な目で見られないようにしよっと....
by nexus6 (2020-08-04 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。