SSブログ

みちのく一人旅 角館編 [諸事雑多]

そうだ 秋田、行こう (JR東日本) (^^)b

現在駐留しているのは岩手県の内陸部  奥羽山脈を挟んでお隣は秋田県なんですね
前回出張時は真冬だったので山間部に向かうのを避けておりましたが、今は雪の心配もナーシ
そこで思い立って羽後国に行ってみました

北上から盛岡へ  更に岩手山を見ながら「こまち」に乗って西に向かいます
210606 DSC00064.JPG
そして角館へ
210606 DSC00187.JPG
今回のお目当ては角館の武家屋敷であります
210606 DSC00125.JPG

210606 DSC00128.JPG

210606 DSC00135.JPG
黒板塀と新緑  イイですね~
210606 DSC00139.JPG
人通りも少なく、気分がとても落ち着きました
210606 DSC00147.JPG
武家屋敷通りには枝垂桜やモミジなどなど
この新緑の時期のみならず、春も、そして秋も美しいかと思いまする
210606 DSC00162.JPG

210606 DSC00165.JPG
日帰りひとり旅のシメは、舞茸入り稲庭うどん with 御酒  御酒に添えられたのは いぶりがっこ
210606 DSC00170.JPG
行きと同様、角館から盛岡へは「こまち」で
210606 DSC00189.JPG
とうほぐ たまんねっす
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

K

おじゃまします
JRの在来線を走っている車両はともかく、行く場所先々でいろいろとお楽しみがありそうで、九州滞在に劣らない魅力的な場所のようですね^^。
今後は第3セクターなんかに乗りに行くのも、、、なんてね^^♪。

by K (2021-06-06 22:01) 

hanamura

青もみじ、目が現れます。天気も良くてウラヤマシイ~!
by hanamura (2021-06-07 06:41) 

an-kazu

雫石の慰霊の地は、
 その・やはり・でも・・・行かれるのでしょうか?


by an-kazu (2021-06-07 08:46) 

ブリザド

時代劇の世界に溶け込みそうな素敵な風景(^ω^)
って、人力車との組合せだと明治時代のドラマになるのかな(笑)
舞茸入り稲庭うどん、美味しそう
燻りがっこで飲むお酒も秋田らしくて良いなぁ(o^-')b
by ブリザド (2021-06-07 18:56) 

nexus6

K様
そうなんです! もっと乗り鉄をしたいのですが、、、
日曜しかお休みが無いので行動範囲が限られちゃうんですぅ~

hanamura様
梅雨は来るのかしら...??

an-kazu様
既に50年以上経過してるのですね
それもそのハズ、B727とF86の時代ですもの
で、どうするか? といいますれば、、クルマが無いと行けそうもないので、、、、

ブリザド様
もっと秋田の食べ物を味わいたいっ!!! のであります


by nexus6 (2021-06-08 06:06) 

Islam

イスラームでは

45秒で無神論の説明


https://youtu.be/Mg1a8yPjlXQ

*******

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

*******

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。
諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

********

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html
by Islam (2021-06-13 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。