SSブログ

県営名古屋空港 on 9/11/'21 [浜松・小牧・岐阜基地]

この日、トヨタ産業記念館の見学をお昼前に終えて、その後は名古屋空港へと向かったのでした
1年ぶりの訪問であります

土曜日というコトで空自機の飛行シーンは見られないものの、エプロンでお休みしている姿なら見られるだろう
それにFDA機も見たかったので

210912 DSC00732.JPG
ハイ、いました!
昨年8月に辛うじて撮れた新迷彩塗装の 45-1074 ↑ をあらためて見るコトができました
更に 85-1080 ↓ も新迷彩になっておりました  これが2機目の新迷彩塗装機なのでしょうか
似合っていると思います
210912 DSC00735.JPG

岐阜のC-1FTB(初號機)もいましたが、、、 特徴的だったあの長~いピトー管が付いていない?
210912 DSC00779.JPG
この日の午後はお天道様も出てきて気温上昇  この機とは距離があり過ぎてメラメラがキツかったです
やはり平日に来て飛行する姿を見たいものです

お昼過ぎの時間帯でFDA機の到着・出発は疎ら
見るコトが出来た離着陸機は銀色の10号機とこの15号機、プラスお休み中の金色9号機だけでした
210912 DSC00791.JPG
お盆休み直後から始まった四日市出張も残り10日となりました
ヒコーキ撮りができず休止状態だったこの拙ブログも再開でありますっ
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

an-kazu

岐阜でP-1がやらかしちゃいましたね〜(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2021-09-13 08:22) 

mitsu

東海界隈、、、
宣言解除後、、、
プチ遠征しようかなとか、、、^^;
by mitsu (2021-09-13 16:53) 

K

おじゃまします
新迷彩なC-130もカッコよいですが、銀色のC-1がなんとも「かっこよろし」。でございますね^^♪。

by K (2021-09-13 22:55) 

nexus6

an-kazu様
人命に関わる事故ではなかったのが幸いでしたね
もしかしてこのC-1、岐阜に着陸できなかったので小牧にいたのかしら???

mitsu様
たしか貴兄は名古屋にご縁があったかと
東京から近いですし落ち着いたら名古屋&岐阜遠征はイイですね

K様
デビューしたての頃、習志野上空を飛んでいたC-1はまだ未塗装でしたね
この初号機はワタシの大のお気に入りであります

by nexus6 (2021-09-14 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。