NRT on 6/26/'22 (その1) [成田空港]
久々のナリタ やはり成田愛は変わません
夜明けチョイ前、FR24をチェックするとコレ ↓ が7:00前に到着というコトで早朝展開~
LAX発 NRT行 PO934便(N705GT) 6:45AM到着
久々に見る黄色いヒコーキ この機材は昨年に一度撮っていた様です
今朝のお目当てはコレでしたが、なんたってココはNRT
それ以外にもCargo機ファンを喜ばせてくれるヒコーキがイッパイ見られました
コレ ↓ は黄色いヒコーキに合わせてのオマケ 撮影ポイントは1画目と全く同じであります
今朝のナリタは西風でR/W-16下りか -34下りかの判断がつきませんでした
現着は6:20頃で北風運用
いずれランチェンになるだろうと思っていたところ、それから約2時間後の8:00AMチョイ過ぎに南風運用に
そこで1タミデッキへ移動
上がりをそこそこ撮れればイイかな というところでN705GTがT/Oしてゆきました
8:55頃 PO1991便として何処かへ(FR24では行先 N/A となってて判らんかったです)
この後10:30頃までの間、Bラン北側にも移動しながらそれなりの収穫でありました
やっぱナリタはエエトコやわ~
夜明けチョイ前、FR24をチェックするとコレ ↓ が7:00前に到着というコトで早朝展開~
LAX発 NRT行 PO934便(N705GT) 6:45AM到着
久々に見る黄色いヒコーキ この機材は昨年に一度撮っていた様です
今朝のお目当てはコレでしたが、なんたってココはNRT
それ以外にもCargo機ファンを喜ばせてくれるヒコーキがイッパイ見られました
コレ ↓ は黄色いヒコーキに合わせてのオマケ 撮影ポイントは1画目と全く同じであります
今朝のナリタは西風でR/W-16下りか -34下りかの判断がつきませんでした
現着は6:20頃で北風運用
いずれランチェンになるだろうと思っていたところ、それから約2時間後の8:00AMチョイ過ぎに南風運用に
そこで1タミデッキへ移動
上がりをそこそこ撮れればイイかな というところでN705GTがT/Oしてゆきました
8:55頃 PO1991便として何処かへ(FR24では行先 N/A となってて判らんかったです)
この後10:30頃までの間、Bラン北側にも移動しながらそれなりの収穫でありました
やっぱナリタはエエトコやわ~
2022-06-26 18:17
nice!(9)
コメント(6)
ホントにC滑走路は、アソコになるんでしょうか?
by an-kazu (2022-06-27 09:22)
an-kazu様
暫く下総国を離れていたこともあって、最近のNRT事情がまるで判っていないのですが、果たして生きているうちにNRT周りの景色が変わる様なコトは起こるのか?
ソレは興味深いハナシでありますな
by nexus6 (2022-06-27 12:29)
南風の進入もAorB
悩むんですよね〜
午前は大きさに関わらずBが多い印象です、、、
結構Aの北側ポイントでボーッとしてる事が
ここ2-3度ありますわ
by mitsu (2022-06-27 12:47)
mitsu様
あくまで昨日だけ見た感じでは、、、
6:00~だいたい8:00頃まではまだ出発便が殆どないので、Aランは到着便用にも使用。
そして、8:00を過ぎると出発便が徐々に増えるので、Aランは出発便用に、そしてBランは到着便用に といった使い分けをしているものとお見受けしました
by nexus6 (2022-06-27 14:19)
おじゃまします
お、黄色^^。狙って撮りに行くのもいいですね^^。そういえば、なクロネコヤマトなCARGOも待ち遠しいですね^^♪。
by K (2022-06-27 23:10)
K様
ヒコーキではありませんが、JR貨物のコンテナ列車
飛脚さんやら広島のアレやら そして仰せのネコやら
ひと列車まるまる それらのコンテナで統一されたのも壮観ですね
それのヒコーキ版もあったらイイ感じになりそう
by nexus6 (2022-06-28 05:48)