SSブログ

NRT on 8/12/'22 (その2) [成田空港]

年を取ってきて朝に滅法強いのです
4:00AMにはお目めパッチリ
で、下総国に居る時はFR24で早朝のNRT到着便をチェックするのがルーチン
お目当てがあれば5:00AMに家を出ればゲトできます

残念ながら8/12の朝はコレ! といった機材はありませんでしたが、一応1,2画目の機材は撮っときましょ
というコトで展開したのでありました
220813 IMG_0054.JPG

此奴 ↓ が、管制官「Bランへ」→ P「Aランにしてちょ」→ 管制官「Aランでオッケー」
という流れでワタシも A→B→A へと追っかけ移動して撮ったものであります
220813 IMG_0308.JPG
でもまぁガッついて撮らなくても、どちらもNRTではお馴染みさんなのですが、、、

そして前号で記した通り、撤収直前にAラン南側のポイントに立ち寄ってみました
220813 IMG_0490.JPG
上がりを何機か見て帰りましょ と思いましたが、やはり次々にラインナップする機材を見ると気になりますね
220813 IMG_0492.JPG
コレ ↑ なんかもそのひとつ
PolarのB747なんてNRTでは珍しくはないな~ と思うなかれ
最近はNRT詣出の機会も激減していることもあり、このレジ番 (N853GT) はジブン的にはお初だったりするのでありました
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

mitsu

暗くなってからの
NRTもなかなかいいラインナップなんですよね
by mitsu (2022-08-14 08:36) 

an-kazu

管制塔下部の「火」みたいに見えるのは、
耐震上の構造物でしょうか?


by an-kazu (2022-08-14 18:38) 

nexus6

mitsu様
たしかにそうですね
HND, FUK, ITMでは夜景も撮りに行きましたが、さてNRTでいつそれをやるか....

an-kazu様
ん?? たしかに 火 ですね (^^
あるいは 万歳してる人のカタチ とか?
きっと意味あるものなんでしょうね

by nexus6 (2022-08-15 05:37) 

K

おじゃまします
最近は「ひこうきの丘」でお茶を濁し気味だったり^^;。たまには彼方此方ウロウロしないと、、、ですかね^^;?

by K (2022-08-15 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。