SSブログ

エアフェスタ浜松2022 (その1) [浜松・小牧・岐阜基地]

浜松であります

プログラムではE-767 AWACの飛行展示が無い、だけどブルーは飛ぶ...
ブルーを含めた各機の飛行展示は午後の3時間ほど
ならば、曇りなら行かない、晴れなら見られる場所で拝見してみようか...
などと考えておりましたが、当日は快晴! というコトで行ってきました~
221023 DSC_1123.JPG
この基地はRunwayが東西に渡り、エプロンは北側にあるので晴れだと終日逆光状態となります
更に人出も多く、浜松駅から基地へと向かうシャトルバス乗り場は長蛇の列
あまりイイコトが無いので、行くのなら順光で見られる基地外の某所にて見学するコトにしておりました
221023 IMG_0861.JPG
コレは機動飛行展示に向けてTaxingする2機
久々にT-4を見た様な気がします  なんともカッコイイ
221023 IMG_0921.JPG
柵の外 というコトで今回は踏み台を持参
そんな見学者たちにもステキなお手振りでした
221023 IMG_0902.JPG
ご覧の通りTowerは遥か向こうにあります
221023 IMG_0913.JPG

221023 IMG_0936.JPG
さすがブルーの演技でも使用されるヒコーキ
機動飛行というコトで離陸から急上昇+急旋回という派手な飛行を見せてくれたのでした
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

mitsu

通は展開する場所が違いますね〜
百里のあの有料の敷地から撮ったような画です^^
なんかネットではブルーと新幹線を一緒に撮った写真も〜
基地内じゃなくても色々と楽しめますね
by mitsu (2022-10-24 08:42) 

an-kazu

滑走の南側の"あの"施設からしか
眺めたことしかないこの基地。

良い天候に恵まれたようですね(^o^)


by an-kazu (2022-10-24 09:07) 

nexus6

mitsu様
10数年前にこの辺りを徘徊しておりまして、幸いにして当時の記憶も消えておらずそれなりの見学が出来ました
でもまぁ場内の観客エリアからは離れていることあり、ブルーに演技は あさっての方角 から眺める... という感じでしたが..

an-kazu様
当日あの施設 は閉館しておりました
開館してたらそこで見ようとする御仁もいたんでしょうね
実はワタシも以前に その施設 で航空学生さんたちの訓練風景を見たり撮ったりしたことがございます
柵はNRTのゲジポイントと同じ様な感じでしたっけ

by nexus6 (2022-10-24 12:12) 

ブリザド

快晴とは素敵!(^ω^)
最近、私はカメラを持ってお出掛けしても晴れに恵まれない...(T^T)
撮影の腕前もあるのでしょうが、T-4、地味に格好いいですよね
初飛行...1985年なんだΣ(゚Д゚)

by ブリザド (2022-10-24 19:39) 

K

おじゃまします
ちゃんとカメラ目線×2♪。まさに離陸の瞬間ですね^^♪。

by K (2022-10-24 22:36) 

nexus6

ブリザド様
そうなんです T-4もかなりの勤続年数なんですよね
パイロット養成のためにゼッタイに必要だと思うのですが、はたして後継機は国産なのか海外製なのか...? 今以て検討中なのか??

K様
離陸撮りに関しては、撮り鉄で言うところの ケツ追い...
位置的にこうなっちゃいました...

by nexus6 (2022-10-25 03:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。