SSブログ

厚木基地 on 2/27/'23 [厚木基地]

1週間前の月曜はグロマスが見られた というBig Surpriseがありましたが、、、
この日はプチ発見

相模大塚駅の電留線に東急のお電車が!
JRの車両と並んでいて以前の相鉄線では凡そ考え難い光景でした
230228 IMG_0571.JPG
東急との相互乗り入れが間近というコトで、東急の車両の習熟運転でもあったのでしょうか
今後はフツーにこういった並びが見られるのですね
230228 IMG_0607.JPG
現状、湘南台から新幹線に乗るべく横浜市営地下鉄を利用して新横浜へ向かうと、ナント 45分も要するのです。 それは湘南台から戸塚とか上大岡といった辺りを巡る遠回り路線であるが故なのですが、相鉄&東急の相互乗り入れに伴って新横浜を通る新ルートが開通すると、その時間が大幅に短縮するコトが見込まれます。
攻め続ける相鉄さん  スバラシイ

で、肝心のヒコーキ撮りは夕刻1時間半ほどの間で、この米国籍のよくワカラン奴 ↓ とP-1の09号機・24号機だけで P-8もP-3CもC-130Rもナシ
230228 DSC00133.JPG

回転翼機はコレ ↓ だけというおサビシイものでした...
230228 DSC00372.JPG
シゴト中は時に爆音も聞こえたりするのですが、そうそうサプライズはありませんね~
nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

an-kazu

NAF厚木春祭り、4/22だそうですね!
 3月ヨコスカ、5月横田と毎月米軍基地イベント開催^ ^


by an-kazu (2023-02-28 21:32) 

nexus6

an-kazu様
おーーー! またまた貴兄からの貴重な情報ではあーりませんか
大感謝です
ヨコスカはモケーの集いと被ってしまいそうなので諦めていたのですが、4/22は行かなくっちゃ

by nexus6 (2023-03-01 03:07) 

K

おじゃまします

この相鉄の相互乗り入れの開業で、乗り入れる会社の数が何やらすごい数になるようですね^^。
今後目黒線にも注目かな^^?

by K (2023-03-04 23:12) 

mitsu

厚木のヘリ部隊はお暇なのかな?
ま、いい意味で暇は平和なことで良いのですが、、、
by mitsu (2023-03-05 10:01) 

nexus6

mitsu様
この日は固定翼機がお暇な様でアプローチコースがガラ空き...
そこんトコロをヘリさんが使いまくり~ てな感じでした
どっちにしても平和ってコトですね

by nexus6 (2023-03-08 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。