SSブログ

淡路の国から 春 [諸事雑多]

新隠れ家は1階角部屋
今朝、掃き出し窓を開けたら此奴がおりました
まだおやすみ中でツンツンしても動きません
230418 DSC00040.JPG
目の前はこんな感じ、最寄のコンビニまで2kmはある、クルマが無ければ生活ムリ! というド田舎だけど、朝からこういう出会いがあるのはウレシイやね~
230418 IMG_0953.jpg
nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

mitsu

いいですね〜
探鳥したいな、、、
by mitsu (2023-04-18 07:45) 

an-kazu

夜は大合唱ですね〜

by an-kazu (2023-04-18 08:35) 

ブリザド

隠れ家にアマガエルの来訪、イイですね(^ω^)
夜になると窓ガラス越しにヤモリが遊びに来そう
(↑学生時代のアパート暮らしの友でした(笑))
by ブリザド (2023-04-18 20:49) 

nexus6

mitsu様
トリさんは、、ヒバリの声が良く聞こえてきます
しかーし! 毎朝玄関前に必ずトリさんのフンがあるんですよ
夜に掃除しても朝には、、、 トリさんも少しは考えて欲しいです、、

an-kazu様
それも期待しているのですが、今のところはそーでも無いっす
一方、雨模様の日はナメクジさんが玄関前に、、、
もうね 次は何よ? の世界ですわ

ブリザド様
あー それはイイ
20代の頃、台湾に長期出張しまして、会社借り上げの一軒家が寮だったのですが、もう各部屋のアチコチにヤモリがおりました
アレもカワイイですね~ 別に悪さする訳でもなし 
結構癒されます 大歓迎です

by nexus6 (2023-04-18 21:52) 

K

おじゃまします
のんびりできそうでいて、結局せかせかしちゃいそう^^;。ふと振り返って、心のリハビリにもよさそうなところです^^♪。

by K (2023-04-18 22:57) 

nexus6

K様
まぁ結局はシゴトで来ているのでココロ穏やかに.. とはいきませんが、緑が多いってのはイイですね~

by nexus6 (2023-04-19 07:16) 

mitsu

ほほー
なんの鳥がくるのでしょうね?
定点カメラでも据えたいですw
by mitsu (2023-04-19 07:48) 

nexus6

mitsu様
玄関前は勘弁して欲しいですが、物干し場側にエサ台でも設置してみようか..
などと考えております ハイ

by nexus6 (2023-04-20 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。