SSブログ

そうか そーいうコトだったのか [諸事雑多]

淡路国です
この地に来て、やたら畑で目についていた骨組みだけの建物
木造のものあり、鉄骨ものあり、畑1~2枚にひとつある感じ
230614 IMG_1332.JPG
農機具をしまっておくとしても雨風を凌げないのでは?
どーいうコトなのよ?? と思っておりましたが
230614 IMG_1328.JPG

そーか タマネギちゃんを干すためのものだったのね
230614 IMG_1322.JPG
骨組みに丸太を通して、そこに紐で縛ったタマネギちゃんを吊るす っちゅうコトでした
IMG_1358.JPG
春から始まった収穫時期もそろそろ終わりでしょうか
新タマネギ として出荷されていったものには、こういう風に縛って吊るすといった行為は無かった様ですが、フツーのヤツはこういうコトが為されているのですね
230614 IMG_1340.JPG
ナルホド ベンキョーになりました (^^)b
230614 IMG_1329.JPG
nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

mitsu

ほほ=
千葉で見るぼっちのような感じですね
いい風景です!
by mitsu (2023-06-14 07:21) 

an-kazu

その土地ならではの風景・・・いいですね〜
(某な隣国勢の盗難にあいませんように)


by an-kazu (2023-06-14 13:49) 

ブリザド

なるほど! そのための家屋でしたか(^ω^)
子供の頃、実家の軒先に玉ねぎが下がっていましたが、
当時の私は「魔除け?」と思っていたという...(汗)
by ブリザド (2023-06-14 20:20) 

K

おじゃまします
玉ねぎが鈴なり^^。こういうのも、行って見ないと分からんもんですね^^♪。

by K (2023-06-14 21:54) 

nexus6

mitsu様
隠れ家至近の風景です
近くには牛舎もあってオイニーがチョット.... (^^;

an-kazu様
そうそう! ココではありませんが、サクランボ泥棒とかいますね
そーいうのは死刑!

ブリザド様
ハハハ
こんだけあったらスンゴイ魔除けになりますね~

K様
ですね
でも実はワタシはシモーサ国に帰りたい...

by nexus6 (2023-06-15 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。