SSブログ

NRT Towers [成田空港]

過去にも NRTの景色の変化 を記事にしておりましたが、先月「山」に行った際もやはり気になってしまったので、またもや同じ様な内容を、、、、

1画目 7/18/2008撮影というコトで今から15年前の風景  (画像は再掲であります)
 → https://blade-runner.blog.ss-blog.jp/2008-07-19
230811_080718_DSC06458.jpg
新タワーと旧タワーの並び   まだ旧タワーの南側はスッキリしておりましたね
もはやNRTではA340も見られない?  FINNAIRのムーミンジェットがラインナップするところ

2画目 7/22/2023撮影
230722 IMG_0218.JPG
ナウです。
一時期は取り壊し前の旧タワーを含めた3本のタワーが見えましたが、それも今となっては昔の物語 
もはや旧タワーは跡形も無く消えて、その南側のランプコントロールタワーと新タワーという並びです

Aラン北のランウェイエンド西側にクレーンが林立しているのが気になるところ
いすれまた違った景色が見られるのでしょう
230811_230722 IMG_0172.jpg
さて、今月もまたNRTに行けるかしら
nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

mitsu

なうですw
カーゴルクスの後ろがワサワサしてますね
貨物ゾーンが増えるのかしら?
佇むヒコーキ風景も好きなのでウエルカムですけどね

by mitsu (2023-08-11 18:29) 

an-kazu

羽田もターミナル運用がどんどん変化しています。
最近行ってないな〜

by an-kazu (2023-08-12 07:30) 

K

おじゃまします
そういえば、mitsuさんと忘年会をしたときか何かの時に、旧管制塔の足元を歩いた記憶があります、、、♪。
気づけば変わる風景。新滑走路もできるようだし、周りの風景も撮り残したいし、なるべくこまめに撮りに行きたい、、、なあ^^;。

by K (2023-08-12 17:45) 

4st

暑いこの時期に「山」は結構気合い入れる必要ありますよね
NRTもHNDも最近行けてなーい!

by 4st (2023-08-14 10:49) 

nexus6

mitsu様
禿しく同意です! 地上にいるヒコーキは背景も大事ですよね~

an-kazu様
空港、特に大都市にある空港は生き物の様で絶えず変化がありますね
HNDなんて昭和時代と比べたらもう...

K様
生きているうち、動けるうちにNRTの第3滑走路は見られるのかしら?
見たいですね~

4st様
NRT外周では時に他県ナンバーのクルマでお越しの航空ファンをお見かけしますが、キホン GWとか夏とか長いお休みが取れる時ですよね
是非またNRTへお越しください... というワタシは淡路国ナウ
KIXは近い様でビミョーに遠いです...

by nexus6 (2023-08-15 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。