SSブログ

淡路国の秋桜 on 10/15/'23 [諸事雑多]

3ヶ月前に訪れた 兵庫県立公園あわじ花さじき です
 → https://blade-runner.blog.ss-blog.jp/2023-07-30

盛夏の頃はクレオメ ごく一部にヒマワリ、そしてサルビアが咲いておりました
そして季節が変わり今はコスモス
231020 IMG_2114.JPG
今の時期、前号でお知らせしたイベントやら航空祭やらが続く中、この日に撮っておかなければ開花時期をハズしてしまうにチガイない と思い行ってみた次第であります
231020 IMG_2116.JPG
現着後少しの間はお天道様が見えて ヨシ! と思っていたのですが、園内を巡っているうちにグレーの雲が島の北端を覆ってしまい超急速にテンション下がっちゃいました...
231020 IMG_2543.JPG
イチガンからコンデジに持ち替えジオラマモードで人様はボカしつつ 少し投げやりモードに、、、
231020 IMG_2554.JPG
ブルーサルビアも陽光下で明石海峡大橋バックに撮ったろ と目論んでいたのですが、雲ってしまうとイイ塩梅の光加減にならず こんなの ↑ をチャチャっと撮ってオシマイ
この島で秋桜を見るのもコレが最後だろうに何ともシマらない終わり方なのでありました

<おまけ>
県立公園至近の風力発電風車です
夏に来た時は各風車 ビタ止まりでしたがこの日は西風を受けて皆グルグル回って見応えありました


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

an-kazu

10/21はyksk展開されますか?

by an-kazu (2023-10-20 22:14) 

nexus6

an-kazu様
ただいま夜行バス車中でコーベからトーキョーに向かっておりますナウ
着いたら京成・北総線に乗って新鎌ヶ谷へ行くのです
(^^)d
by nexus6 (2023-10-20 23:14) 

ブリザド

コスモスが咲き乱れる写真を拝見すると、
山口百恵の歌声が脳内に自動再生^^
コロナ禍も一段落して、この秋はイベント満載ですね(^ω^)
by ブリザド (2023-10-21 10:49) 

nexus6

ブリザド様
作詞作曲さだまさしさんの名曲 ですね
百恵さんの曲は作曲家に恵まれてもいて昭和爺のココロにいつまでも残ります
で、今や秋の中でもイチバン良い頃でしょうか
イベント多し 花粉も多し... (^^;

by nexus6 (2023-10-22 05:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。