SSブログ

下総基地航空祭2023 (その1) [下総・館山基地]

金曜夜、淡路国を出てコーベへ。
コーベから夜行バスに乗ってトーキョー八重洲口へ。
到着後スグに山手線に乗って上野へ、更に京成・北総線と乗り継いで新鎌ヶ谷へ。
231021 DSC_1220.JPG
斯くして下総国への遠路イッキ戻り、そして久々の下総航空基地に到着~
あらためて己の航空祭見学記録を見返してみると、ココは8年もご無沙汰でありました
231021 IMG_0389.JPG
8年ぶりでしたがこれで11回目の入場と地元ゆえにそれなりの見学回数
で、過去に拝見した内容と比してみて今回もプログラムのマッタリ度は以前と変わらず
P-3Cの用廃も進み以前よりも配備機が少なく感じる状況下、更に間延びした様にも思いつつ...
231021 IMG_0285.JPG
そんな中、小月のT-5の飛行展示が素晴しかった~
(2画目:スカイツリーをバックにT/O。 3画目:ギヤダウン、フラップ下げの低速飛行)
231021 IMG_0383.JPG
さすがにT-5というヒコーキを見るコトは過去にもございましたが、残念ながらアクロバティックな飛行を拝見する機会を逸しておりました
231021 IMG_0581.JPG
まさに今回が初めてでありましたが、はたしてその感想は大満足
T-5 ってこんなにカッコ良かったのか
231021 IMG_0747.JPG
2機でもこんなにイイのなら本拠地での大ヘンタイ飛行はさぞやスバラシイものに違いない
これは是非とも小月の航空祭を見に行きたい そう思うのでありました
231021 IMG_0899.JPG
というコトで、今回の下総航空祭編 その1は 感動のT-5画像集中掲載
2~4画目は午前の部の飛行展示、そして5~8画目は午後の部の飛行展示での撮影分であります
231021 IMG_1003.JPG
T-5以外は次回に~
- To be cont.-
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

an-kazu

あ、同日開催でしたね〜

by an-kazu (2023-10-22 08:55) 

mitsu

T-5、訓練機じゃカラーで見たいです^^
C-2がなかなか来ませんね〜
降りれないはずはないと思うのだけれど、、、
by mitsu (2023-10-22 10:36) 

K

コメントありがとうございます
ホワイト・アローズのへんたい飛行は、レッドブルエアレースの時に見た記憶があります^^。これはこれでかなり大変そうだなあ、と思っていたのを思い出しました^^♪。

by K (2023-10-22 22:28) 

nexus6

an-kazu様
近い地域での同日開催 しかもどちらも海の自さんのイベント
コレはイカンですな~ (^^

mitsu様
C-2はおろか空自きが全くおらんかった
コレもイカンですな~ 
でも厚木のハークを間近で見られたからヨシです

K様
風の影響を受けやすい機体を使っての編隊飛行
ホンマにスバラシイですね!

by nexus6 (2023-10-23 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。