SSブログ

Skymark BC105便 on 10/24/'23 [伊丹・関西・神戸空港]

下総基地航空祭、モケーの運転会、銚子で撮り鉄
以前、家人に生き急いでいるのか? と問われたコトがございましたが、今回もアッチコッチと忙しなく動き回った3日間が過ぎてまた島へ戻ります

ヒコーキ搭乗前に都内で慌ただしくお買い物して浜松町からダーハネへ
231025 DSC_1222.JPG
今回もHND 13:00発のSkymark BC105便を利用
やはり北風運用でR/W-05からのT/O
231025 IMG_0016.JPG
T/O後は木更津駐屯地の滑走路、富津岬を眺めながらの右旋回
ハイ、今回も左翼側席を確保です
231025 IMG_2776.JPG
キラキ光る横浜港上空を過ぎ、江ノ島の北側、そして厚木基地のほぼ真上を通過
そしてお目当てのコレ ↓   もうコレを撮りたいが為に左翼側席なのね
231025 IMG_0035.JPG
右翼側席なら八ヶ岳、南アルプスを眺望できるのでしょう
そちらも見たい次回ヒコーキを利用する際もたぶん左翼側席を選びそうなヨカンです
231025 IMG_2786.JPG
小牧基地 ↑ 上空を過ぎて関西圏へ
KIXは海岸線にあるので見つけやすいのですが、ITMを見つけきれずにアレレ?
などと思っているうちに加古川上空を経て瀬戸内海上空へ
231025 IMG_0056.JPG
今回も明石の港 ↑ とソコに向かうフェリーが見えました
そして海峡大橋を過ぎてUKB R/W-09へストレートイン
231025 IMG_2806.JPG
スカイマークなのでどれに乗ってもB737-800 この日の機材 レジ番はJA73NUでした
231025 IMG_0270.JPG
到着後、暫し空港見学デッキでヒコーキwatchingをしてから島へ
次にお江戸、下総国に戻るのは年末~
nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

an-kazu

今回もハートマークでしたね〜

by an-kazu (2023-10-25 08:51) 

ブリザド

浜松町駅の小便小僧、今も現役なんだ(^ω^)
小牧基地の上と右を走る建造物、名古屋高速かしら(゚Д゚)
「生き急いでいる」の言葉、若い頃、私が父に抱いたイメージですが、
気付くと、その亡き父の背中を追っている様な今の私(爆)
by ブリザド (2023-10-25 22:05) 

mitsu

左翼席w
さらに
生き急ぐ、、、
ウケましたよ
by mitsu (2023-10-26 08:04) 

nexus6

an-kazu様
ハイ、UKBのメインはSkyさん サブでFDAさん
穴さんはオマケみたいなもんです
なによりSkyさんは新幹線より安いので助かるのです (^^)b

ブリザド様
見聞を広げるにはお出かけが必要ですよね~
お互いカラダには気をつけながら 生き急ぎましょ (^^)v

mitsu様
It's my style!
FUK、UKBなどへ向かう航路は富士山の北側なんすよ
鹿児島とかだと富士山の南側、海上を通る方が距離が短いのでその場合は右翼席側
って 富士山信仰か?

by nexus6 (2023-10-27 07:02) 

K

おじゃまします
ヒコーキの窓から見る景色もいいもんですね^^。と、改めて思ってみる^^♪。


by K (2023-10-30 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。