SSブログ

UKB on 10/23/'23 [伊丹・関西・神戸空港]

HNDからUKBに到着した後、ジブンが乗った機材を撮りに見学デッキへ
デッキへ上がってゆくと次第にヘリのホバリング音が聞こえてきました

見れば海保のピューマくん
ゆっくりとT/O その後西に進み海峡大橋よりは手前で右旋回、UKBの北側をスルーして再度右旋回
空港東側 R/W-27からアプローチ、着陸してまたT/Oの繰り返し~
231027 IMG_0163.JPG
Airbus社のハンガーはUKBに隣接しており、どうやらコレはIRANでの飛行確認でしょうかね

更にはKC庁のドーファン(ドルフィン)くんもおりました
231027 IMG_0189.JPG
ナルホド めぐり合わせがイイとココではこういった見物も出来るのか
と心得た次第でありました
nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

an-kazu

>めぐり合わせ

感じるとき、ありますね〜

by an-kazu (2023-10-27 08:09) 

ブリザド

間近で見るローターの回るヘリ、イイナ(^ω^)
"帽子を押さえながら"離陸直前のヘリに乗り込むのが、私の夢です^^
by ブリザド (2023-10-27 21:55) 

nexus6

an-kazu様
休暇を取って平日に某基地外周へ
おぉコレは!というモノが見られるのも八卦
ぜ~んぜん な~んも飛ばない ってなコトがるのも八卦 ですかね~

ブリザド様
ハリウッド映画 特にアクションもののワンシーンみたいな感じに ですね
(^^)b


by nexus6 (2023-10-28 07:55) 

K

おじゃまします
成田のひこうきの丘で撮っていて、たまに目の前の格納庫からヘリが飛び立つと、どっちを撮ろうか欲張ってしまいます^^;.
こちらでも同様なのかな^^?

by K (2023-10-30 22:16) 

nexus6

K様
NRTの場合はAランとは別にヘリパッドがあるので、仰せの通り警ヘリの出動とか帰投があると迷っちゃいますね~
UKBはRunway1本だけなので迷うコトは無いのです (^^)b

by nexus6 (2023-11-06 04:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。