SSブログ

鉄ネコ 銚子駅 on 10/23/'23 [ネコ]

銚子電鉄のお電車を見に行った日、
JR銚子駅のホームを歩いているとネコ様ハッケン
跨線橋の下の陽だまりにおりました
231029 IMG_2659.JPG
背後は掃除用具入れとして使っている物置
電車をバックに撮っているとお掃除のおねーさんがその物置にやってきました
おねーさんのお話では、このネコ様で駅でお生まれになったとのコト
全部で4匹いる中でこのコだけはヒトが近づいても平気だそうです
231029 IMG_2669.JPG
それを聞いてモフらせて頂きやした
でも小さい(ニンゲンの)子供は苦手だそうです
ココではどっかの私鉄みたいに駅長ネコとかの役職はもらっていない様でした
231029 IMG_2687.JPG
nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

an-kazu

4匹もいると駅長や助役など
それぞれ任命すると楽しいかも!

by an-kazu (2023-10-29 07:51) 

ブリザド

なんだかノンビリした心地良い時空が漂っている...( ̄▽ ̄)。o0○
先日、久し振りに霞ヶ浦1周サイクリングした折、
道の駅にネコがいたのですが、上手く撮れずに撮影断念
来週リリース予定の私のブログ記事に写真とエピソードを載せられず(T^T)
by ブリザド (2023-10-29 23:38) 

nexus6

an-kazu様
このコ以外はシャイ(あるいはヒト嫌い?)なので任命しても出勤してくれなさそう
テレワークで
すかね (^^

ブリザド様
勝手気ままに生きてる外ネコさんを撮るのはムズカシイですね
それを思うとやっぱ岩合光昭センセ ってスゴイです

by nexus6 (2023-10-30 07:30) 

K

おじゃまします
ネコ様、以前お邪魔した時には見かけなかったような、、、。って、気づけば「昔」ですが>_<.

by K (2023-10-30 22:18) 

nexus6

K様
どうやら銚電では車両置換の動きもあるようで、そのタイミングに合わせて再訪されてみては如何でしょう
(^^)b

by nexus6 (2023-10-31 05:34) 

4st

しっかりカメラ目線ですね
by 4st (2023-11-04 23:37) 

nexus6

4st様
カメラを向けても全然動じないネコ様でありました
またお会いしたいです.... ってもうしばらくは淡路国に居るんですが...
by nexus6 (2023-11-06 04:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。