SSブログ

第一空挺団降下訓練始 (予行) [習志野・下志津・木更津駐屯地]

本日 1/06 我、下総国ヲ出国シ淡路国へ~

なので今年は明日予定の本番は見るコトが叶わず... もう諦めていたのですが...
1/04 チヌークさんやらコブラさんが上空を舞っている!
訓練予定を見てみますれば 1/05は固定翼機を含めた訓練(予行)がある!
幸いお天気もイイ!
240106 IMG_0049.JPG
というコトで拝見してきました
240106 IMG_0197.JPG
今年もTail Code: YJ がご登場でした
240106 IMG_0286.JPG
諦めていたものが少し叶って、気分良く本日またあの島へ~
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

mitsu

最後のカットいいですね
空自は来ないんだなーって
お空を見上げてましたよw
by mitsu (2024-01-06 07:08) 

an-kazu

諸外国も参加のようで、
 こんな狭い演習場に降下する陸自の凄さ
を認識してもらえることでしょう!

by an-kazu (2024-01-06 12:11) 

K

おじゃまします
ここ数日、なにやらにぎやかでしたね^^。
明日は、私はいつもの場所で見る予定です。今回お会いできないのは残念ですが、また機会があるときお願いします^^。
そうそう、74式戦車が来るのかちょいと気になっています。今年正式採用50年ですから、もう退役していてもおかしくはないんですが、、、。

by K (2024-01-07 00:13) 

nexus6

mitsu様
YJのハーク2機のみが旋回しているのを見て?? と思いましたが、スグに思い至りました。 もちろん災害支援・復旧が一番大事ですものね

an-kazu様
仰せの通り、ホンマに狭い演習場ですね
でも歴史あるモノが存続している ってのが有難いです

K様
74式... 50年もよく頑張りました
この61式(ワタシのコトね)はまだまだ現役で~
本日のレポを楽しみにしておりますそ!



by nexus6 (2024-01-07 06:51) 

ブリザド

あ、この折に筑波山をご覧になられたのかしら(^ω^)
自衛隊の皆さん、お正月からお疲れ様です(^_^)ゞ
by ブリザド (2024-01-07 22:25) 

nexus6

ブリザド様
ハイ、コレを見ていた場所が地元駅至近の商業施設屋上(たぶん8F)でして、よく見えました!
by nexus6 (2024-01-08 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。