SSブログ

Skymark BC105便 on 1/06/'24 [羽田空港]

淡路国生活の締めくくりに向けて いざ ダーハネ出発 でありました
が、使用機材の到着遅れにより搭乗も予定時刻よりも30分遅れ~  (機材は JA737U)

通常の北風運用下ではRunway-34L & 34Rの2本が到着便に充てられますが、例の件により1本のみ
そりゃぁ 多少減便したところでムリもありましょう
240107 DSC00668.JPG
搭乗後、Push back開始もなんとなく遅い感じ、そしてRunwayまでの誘導路は出発便で渋滞
結構結構 理由がハッキリと判っているのでイラつくことなど全くございません
むしろ通常よりもゆっくりと誘導路上からの風景が見らて、コレはコレでイイのだ (^^)b
240107 DSC00683.JPG
この日、空港到着時は北風運用でしたが搭乗した頃には南風運用に変わっておりました
というコトで R/W-34RからのT/O
右旋回して扇島、鶴見つばさ橋など見ながらヨコハマ方面へ

ヨコハマ上空で更に右旋回して相模湖方面へ
これまで富士山お目当てで左翼席をキープしておりましたが、今回は南アルプスが見たくて右翼側席にしました
240107 DSC00689.JPG
↑ 3画目、Yokota Air Base ハッケン!
↓ 赤丸印の中心あたりです  (空撮画は全て色補正しとります)
240107 DSC00687.JPG
関東平野が見えなくなり、お次は甲府盆地です
昨年数ヶ月過ごしたこともあって判り易いです  よく見ればリニア実験線も認識できます
この辺りで左翼側席にいれは富士山がバッチリと見えたことでしょう
そしていよいよ甲府盆地の西側、南アルプスへ~
240107 DSC00694.JPG
ところが南アルプスを境にして、その西側は雲海が長く続いておりました....
間ノ岳、北岳は見えたものの、あのゾッコン惚れた甲斐駒ヶ岳は雲の下~
240107 DSC00698.JPG
八ヶ岳も北アルプスも、西に進んで琵琶湖も何も全く見えず でした
UKB到着に向け高度が下がって加古川辺りは見えるかな~ と思いきやソレすらも...
視界が開けたと思ったら、そこはもう淡路島~
240107 DSC00702.JPG
上述の通り、機材到着の遅れ、そして出発時の誘導路渋滞で平常時よりも1時間チョイ遅かったです
それでも早割なのでシンカンセンよりもお安く、そして遅れてもシンカンセンよりも早い
何より安全運行のありがたみをシミジミと感じつつ、今年第1回目の空の旅は終わったのでありました

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

mitsu

締めくくり
また別の場所に移動ですか?
by mitsu (2024-01-07 14:35) 

an-kazu

韮崎付近・・・まさに韮の葉の先端のようですね!

by an-kazu (2024-01-07 20:34) 

ブリザド

旅客機からの景色、かすかにエンジン音(最後の1枚は
フラップ駆動音?)が聞えてきそうなリアル感です(^ω^)
茨城空港からの名古屋/中部線、復活して欲しいです(爆)
by ブリザド (2024-01-07 22:38) 

nexus6

mitsu様
ハイ、淡路国は3月まで。 それは決まりです。
で、次はどこなんや???

an-kazu様
よ~く探せばアノ時のアジトの位置も分かりそうな...

ブリザド様
ワタシがSkymarkのNRT乗り入れ復活 ソレを切に望んでおります...
(^^)v

by nexus6 (2024-01-08 04:50) 

K

おじゃまします
お疲れ様ですm(_ _)m。
3月でまた異動なんですね。今度はどこ?ヒコーキがいっぱい見られるといいですね^^♪。

by K (2024-01-08 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。