HND on 5/26/'23 [羽田空港]
UKBから到着後、1タミ見学デッキに直行
南風運用下、ワタシが乗ったSkymarkも含めBランアプローチでしたが、暫しの間にA & Cへのパラレルアプローチに変わりました
(N405DX, A330neo)
そこで1タミを離れ急ぎ天空橋の例の施設へと向かったのであります
(JA732J、鶴丸B777を見る機会も激減しましたね)
この日は隠れ家からの帰宅というコトもあい70-300mmの短いズームレンズだけしかない というのがツラいところでした やはり400mm、500mmの単焦点などを持って行った方が良い様です
(B-KQU、とはいえ国際線便ではまだB777を見られるチャンスあり)
(C-FIVM)
シメにAir CanadaのB777を撮って撤収~
これから季節、また行ける機会があればイイんですけど
南風運用下、ワタシが乗ったSkymarkも含めBランアプローチでしたが、暫しの間にA & Cへのパラレルアプローチに変わりました
(N405DX, A330neo)
そこで1タミを離れ急ぎ天空橋の例の施設へと向かったのであります
(JA732J、鶴丸B777を見る機会も激減しましたね)
この日は隠れ家からの帰宅というコトもあい70-300mmの短いズームレンズだけしかない というのがツラいところでした やはり400mm、500mmの単焦点などを持って行った方が良い様です
(B-KQU、とはいえ国際線便ではまだB777を見られるチャンスあり)
(C-FIVM)
シメにAir CanadaのB777を撮って撤収~
これから季節、また行ける機会があればイイんですけど
HND on 1/21/'23 (その3) [羽田空港]
JA607Aです
これまた3タミ→2タミ→1タミと移動した中での1コマでありましてコレは初めて見ました
視界良好で背後の舞浜火山もクッキリ見えます
まずこの右翼側を見て、あらカワイイ と思い、、、
そして左翼側を見てビックリ 左右で配色が異なるんですね~
ANAのお古~ でもこんなに可愛くキレイになってる
FlyTeamに挙げられている同機のイロイロな画像を拝見すると、その塗分けがよく判る真正面から見る姿もまたイイなと思いました
しか~し! 別にポケモンなんぞに依存せずともオリジナルキャラで勝負したってイイじゃん
と思うにはワタシだけ? ベアドゥって可愛いキャラ 持ってますやん
これまた3タミ→2タミ→1タミと移動した中での1コマでありましてコレは初めて見ました
視界良好で背後の舞浜火山もクッキリ見えます
まずこの右翼側を見て、あらカワイイ と思い、、、
そして左翼側を見てビックリ 左右で配色が異なるんですね~
ANAのお古~ でもこんなに可愛くキレイになってる
FlyTeamに挙げられている同機のイロイロな画像を拝見すると、その塗分けがよく判る真正面から見る姿もまたイイなと思いました
しか~し! 別にポケモンなんぞに依存せずともオリジナルキャラで勝負したってイイじゃん
と思うにはワタシだけ? ベアドゥって可愛いキャラ 持ってますやん
HND on 1/21/'23 (その2) [羽田空港]
ルフト機撮りの合間に撮った落穂拾い的スペマ機編であります
ひところのNRTではよくお見かけしたヤツでしたが、最近のNRT行きはB787ばかりなのかな
長榮航空さんのCargo機を撮りたい 台北に撮りに行きたいな~ と常々思っております
全く期待していないモノには結構出会う 期待するモノにはナカナカ出会えない
というナンだかの法則 みたいなコトをコレを見る度に考えてしまいます
ひところのNRTではよくお見かけしたヤツでしたが、最近のNRT行きはB787ばかりなのかな
長榮航空さんのCargo機を撮りたい 台北に撮りに行きたいな~ と常々思っております
全く期待していないモノには結構出会う 期待するモノにはナカナカ出会えない
というナンだかの法則 みたいなコトをコレを見る度に考えてしまいます
HND on 1/21/'23 (その1) [羽田空港]
LH716便... 久々にコレを撮りたくなってHNDへ~
しつこく続く露国の蛮行の影響で、欧州からの到着便はウ国や露国上空の飛行を避けて中央アジア上空を飛び、朝鮮半島を横切り、鳥取・大津・浜松・館山上空を経てやってくるという飛行ルートですね
到着は予定 10:30AM、実際 11:00AM でR/W-34Lへのアプローチ
例の如く3タミで到着からゲート入りまでを見ました
約2時間後、LH717便としての出発も見届けるべくこの後は2タミへ移動。しかしお昼を過ぎて少し雲が出てきたので、今回は趣向を変えて1タミへと移動して撮ったのが以下の2画であります
北風運用下の北行きというコトで出発はR/W-34Rから
到着が遅れた為か出発も予定より遅れて13:20頃でした
3タミからの出発便アルアルでAランを横切ってCランへとタキシングするところを捉えたのでありました
コロナ禍で航空各社の4発旅客機の退役が早まってしまった中、今なお確実に貨物用ではないB747が見られるというのはありがたいコトです
<おまけ>
LH716(入)・717(出)便よりも一足先に入出国するのがLH714(入)・715(出)便ですね
お目当て機でなくたって撮れるもんは勿論撮っとこハム太郎
2タミにいた時に上がってゆくところを写撃~
この日は視界良好で背後の幕張新都心もクッキリ見えました
しつこく続く露国の蛮行の影響で、欧州からの到着便はウ国や露国上空の飛行を避けて中央アジア上空を飛び、朝鮮半島を横切り、鳥取・大津・浜松・館山上空を経てやってくるという飛行ルートですね
到着は予定 10:30AM、実際 11:00AM でR/W-34Lへのアプローチ
例の如く3タミで到着からゲート入りまでを見ました
約2時間後、LH717便としての出発も見届けるべくこの後は2タミへ移動。しかしお昼を過ぎて少し雲が出てきたので、今回は趣向を変えて1タミへと移動して撮ったのが以下の2画であります
北風運用下の北行きというコトで出発はR/W-34Rから
到着が遅れた為か出発も予定より遅れて13:20頃でした
3タミからの出発便アルアルでAランを横切ってCランへとタキシングするところを捉えたのでありました
コロナ禍で航空各社の4発旅客機の退役が早まってしまった中、今なお確実に貨物用ではないB747が見られるというのはありがたいコトです
<おまけ>
LH716(入)・717(出)便よりも一足先に入出国するのがLH714(入)・715(出)便ですね
お目当て機でなくたって撮れるもんは勿論撮っとこハム太郎
2タミにいた時に上がってゆくところを写撃~
この日は視界良好で背後の幕張新都心もクッキリ見えました
HND on 11/05/'22 (その3) [羽田空港]
なーんも期待したり当てにしてない時にスペマ機が撮れる編~
鶴丸A350を撮っていたところにオニメツ機到着
そいつ (JA616A) がUターンして2タミに向かう途中
それよりもコッチが気になりました (JA329J)
"おめでとう! 世界文化遺産登録" "北海道・北東北の縄文遺跡群"
拡大してみました なんかカワイイです
11/13は各務原に展開するつもりでしたがお天気がイマイチな様なのでトリヤメ~
そもそも抽選には応募もしておらず各務原の農道に行こうと思っておりやした
なのでまた甲斐国内のパトロールをするのです
鶴丸A350を撮っていたところにオニメツ機到着
そいつ (JA616A) がUターンして2タミに向かう途中
それよりもコッチが気になりました (JA329J)
"おめでとう! 世界文化遺産登録" "北海道・北東北の縄文遺跡群"
拡大してみました なんかカワイイです
11/13は各務原に展開するつもりでしたがお天気がイマイチな様なのでトリヤメ~
そもそも抽選には応募もしておらず各務原の農道に行こうと思っておりやした
なのでまた甲斐国内のパトロールをするのです