ITM on 6/18/'22 (其の肆) [伊丹・関西・神戸空港]
落穂拾い的画像で梅雨時のITM編 その4 であります
昨年12月の見学時にもレポしたリモコン式牽引車 やはり気になります
将来的には多くの空港でも見られるようになるのかしら? あるいは実験で終わるのか?
ほな皆さん、Have a nice weekend~
わては明朝 摂津国から下総国へ移動しまする
I will also have a nice weekend in 下総!
昨年12月の見学時にもレポしたリモコン式牽引車 やはり気になります
将来的には多くの空港でも見られるようになるのかしら? あるいは実験で終わるのか?
ほな皆さん、Have a nice weekend~
わては明朝 摂津国から下総国へ移動しまする
I will also have a nice weekend in 下総!
キヤノソSCオーサカ on 6/22/'22 [諸事雑多]
ウチのEOSくん、ここ数ヶ月の間使っていてチョット腑に落ちない点あり
購入以来メンテらしいコトもやっていなかったのと、オーサカのサービスセンターが隠れ家から結構近い
というコトもありオーバーホールに出したのでありました
SC大阪の所在地は中之島、お京阪の渡辺橋駅至近の所でアクセスがとても楽ちん
ダメな部品がある様ならシッカリ交換してもらうべく「あんしんメンテ」の「オーバーホール」を選択しました
キホン料金 ¥20k
シャッター押し回数が90,000超えというコトでその辺の部品交換でプラス ¥27kほど
合計 ¥47k それに消費税が掛かって ¥52k
メーカー直の作業ですし内訳にはナットクで特には異存なし
このお値段で同スペックのイチガン本体など買えんしね
これで気になっていた事象がクリアになれば結構!
但、パッとスグに¥52kが出るか というのは別モンダイなのよね~
ショールームにはステキな製品がイッパイ陳列されておりましたが、買う余裕など全く無いのでオーバーホールの依頼を済ませたらソソクサとSCを後にしたのでありました....
購入以来メンテらしいコトもやっていなかったのと、オーサカのサービスセンターが隠れ家から結構近い
というコトもありオーバーホールに出したのでありました
SC大阪の所在地は中之島、お京阪の渡辺橋駅至近の所でアクセスがとても楽ちん
ダメな部品がある様ならシッカリ交換してもらうべく「あんしんメンテ」の「オーバーホール」を選択しました
キホン料金 ¥20k
シャッター押し回数が90,000超えというコトでその辺の部品交換でプラス ¥27kほど
合計 ¥47k それに消費税が掛かって ¥52k
メーカー直の作業ですし内訳にはナットクで特には異存なし
このお値段で同スペックのイチガン本体など買えんしね
これで気になっていた事象がクリアになれば結構!
但、パッとスグに¥52kが出るか というのは別モンダイなのよね~
ショールームにはステキな製品がイッパイ陳列されておりましたが、買う余裕など全く無いのでオーバーホールの依頼を済ませたらソソクサとSCを後にしたのでありました....
ITM on 6/18/'22 (其の参) [伊丹・関西・神戸空港]
天草エアラインのATRが出発に向けタキシングを開始した頃、スキなA350が到着~
(゚∀゚;) アッチも・・・(○゚д゚) コッチも みたいな感じでアタフタしながら撮った画 ↓
ATRが離陸し、さーこれでオシマイ
カメラをしまいかけたところに むすび丸機到着~
スキなキャラなのでこれも撮ってホントにオシマイなのでした
(゚∀゚;) アッチも・・・(○゚д゚) コッチも みたいな感じでアタフタしながら撮った画 ↓
ATRが離陸し、さーこれでオシマイ
カメラをしまいかけたところに むすび丸機到着~
スキなキャラなのでこれも撮ってホントにオシマイなのでした
ITM on 6/18/'22 (其の弐) [伊丹・関西・神戸空港]
ATRの到着・出発を待つ間に見たEmbraerであります
ワタシの好みはATRなのですが数的にみればEmbraerの方が断然多く、更にITMにはLCC乗り入れが無いのでA321は殆ど見ることもなく、そんなこんなで今のITMではEmbraerを見る率が結構高いです
上の1画目はE-170 2機の並びです
J-AIRではE-170とE-190の2タイプが使用されており、下の2画目ではその両者が並びました
この様に並ぶ ↓ とその大きさの違いが判ります
↑ 手前: JA212J、ERJ-170-100
奥: JA250J、ERJ-190-100
Landingは機首がやや上がり気味でこれがまたイイ感じでありました
但、ココでは白塗機体しか見られずカラフルなFDAが恋しくなったりもしたのでありました
ワタシの好みはATRなのですが数的にみればEmbraerの方が断然多く、更にITMにはLCC乗り入れが無いのでA321は殆ど見ることもなく、そんなこんなで今のITMではEmbraerを見る率が結構高いです
上の1画目はE-170 2機の並びです
J-AIRではE-170とE-190の2タイプが使用されており、下の2画目ではその両者が並びました
この様に並ぶ ↓ とその大きさの違いが判ります
↑ 手前: JA212J、ERJ-170-100
奥: JA250J、ERJ-190-100
Landingは機首がやや上がり気味でこれがまたイイ感じでありました
但、ココでは白塗機体しか見られずカラフルなFDAが恋しくなったりもしたのでありました
ITM on 6/18/'22 (其の壱) [伊丹・関西・神戸空港]
曇天下のITM
ATR42狙いで見学デッキに行ってみました
屋久島行き JL2451便であります
B787と比べると小さいですね~
この日のお目当てはFUKでも幾度か撮ったコレ ↓ (JA01AM, ATR42-600) でありました
12:10 熊本からの到着便 MZ201
到着の50分後には MZ802便として熊本に戻ります
(出発予定時刻は12:50でしたが、この日は約10分の遅れでした)
この時間帯の見学デッキは快晴下では順光ではなくなってしまいますが、曇天というコトで到着時刻に合わせて狙いに行った次第であります
お目当てはコレだけだったのでこれにて撤収~
この機材の到着前後に撮ったモノも明日以降少し載せてみようと思います...
ATR42狙いで見学デッキに行ってみました
屋久島行き JL2451便であります
B787と比べると小さいですね~
この日のお目当てはFUKでも幾度か撮ったコレ ↓ (JA01AM, ATR42-600) でありました
12:10 熊本からの到着便 MZ201
到着の50分後には MZ802便として熊本に戻ります
(出発予定時刻は12:50でしたが、この日は約10分の遅れでした)
この時間帯の見学デッキは快晴下では順光ではなくなってしまいますが、曇天というコトで到着時刻に合わせて狙いに行った次第であります
お目当てはコレだけだったのでこれにて撤収~
この機材の到着前後に撮ったモノも明日以降少し載せてみようと思います...