Speedbird in Narita [成田空港]
今週前半はチンタラテレワーク、ところが後半の祝日&土曜が出勤になってしまうとは.... orz
ナリタでのSpeedbirdはこれで見納めになってしまったかな。 今後はハネダで~
3/15/2020 G-ZBKD ナリタらしいシーン というとココですかね でも今後ココに行くのは避けようか
3/16/2020 G-ZBKM クネクネ誘導路が背景ってのもナリタらしい風景
ナリタ撤退の航空会社続出で残念ですね~
遠い国からイロイロなヒコーキがバンバン来てこそが国際空港の魅力だと思うのですが (・o・)/~ マタキテネ~
〜 回顧編 ~
ナリタへは一日一便ということもあり記録はあまり多くなかったです。 そんな中から
1/19/2013 G-STBC
2/06/2010 レジ番記録なし。 やはり個人的にはB747時代がスキ
3/21/2007 G-BNLX R/W16Lからの上り@さくらの丘
腹のブルーがイイ感じなんだな。
ナリタでのSpeedbirdはこれで見納めになってしまったかな。 今後はハネダで~
3/15/2020 G-ZBKD ナリタらしいシーン というとココですかね でも今後ココに行くのは避けようか
3/16/2020 G-ZBKM クネクネ誘導路が背景ってのもナリタらしい風景
ナリタ撤退の航空会社続出で残念ですね~
遠い国からイロイロなヒコーキがバンバン来てこそが国際空港の魅力だと思うのですが (・o・)/~ マタキテネ~
〜 回顧編 ~
ナリタへは一日一便ということもあり記録はあまり多くなかったです。 そんな中から
1/19/2013 G-STBC
2/06/2010 レジ番記録なし。 やはり個人的にはB747時代がスキ
3/21/2007 G-BNLX R/W16Lからの上り@さくらの丘
腹のブルーがイイ感じなんだな。
王様と巨人 (NRT on 3/15/'20) [成田空港]
中国貨物航空、コールサインは "Cargo King" ですね
一方、こちらAtlasさんのコールサインは " Giant"
民航機でよくあるコールサインは、例えば "All Nippon 181" とかいった会社名/便名パターンですが、こういうのはなんかカッコよく聞こえます。
"Speedbird" (British Airways) なんてのは特にイイ! と思うのであります。
一方、こちらAtlasさんのコールサインは " Giant"
民航機でよくあるコールサインは、例えば "All Nippon 181" とかいった会社名/便名パターンですが、こういうのはなんかカッコよく聞こえます。
"Speedbird" (British Airways) なんてのは特にイイ! と思うのであります。
B747 Cargo追っかけ~ (NRT on 3/15/'20) [成田空港]
籠愛です。 字のデザイン的には "寵愛" みたいですね~ (^^; 籠機を寵しみ愛す...
この日のお題は、スキなB747Cargoを集中的に撮ろう、そしてSpeedbirdも撮っとこ〜
ナリタ到着機はキホン的にBランへと誘導されますが、"Performance reason" とかでAランへアサインされるケースがままありますね。
というコトで、到着する籠機に合わせて 航空博物館前→東峰→博物館前に戻る→畑→十余三→さくらの山 と落ち着きなく動き回ったのでありました。
前半で博物館前と東峰地区を行ったり来たりしたのは、そういったReason~
画像は巡った順に並べてます。
エアバンド(NRT Approach)を聞き続け、Aラン or Bランのアサインされる方へクルマで都度ソッコー移動を繰り返したのでした。
しか~し、、、 イチバン撮りたかったKalittaのB747を撮り逃してしまいました。
Kalittaといえば、コロナ禍で米国人さんたちを羽田から本国へ運んだチャーター便がそうでしたね。
貨物機でヒトを運んじゃったのね
十余三でこの真っ白籠を撮ったあたりでランチェン。 さくらの山で締め括りました。
不要不急の外出は控えおろ~ というのに、さくらの山は大賑わい! ダイジョウブなの?
↑ 撮り逃したKalittaがいます... また今度ね〜 (・o・)/~ そしてSpeedbird編は後送り~
この日のお題は、スキなB747Cargoを集中的に撮ろう、そしてSpeedbirdも撮っとこ〜
ナリタ到着機はキホン的にBランへと誘導されますが、"Performance reason" とかでAランへアサインされるケースがままありますね。
というコトで、到着する籠機に合わせて 航空博物館前→東峰→博物館前に戻る→畑→十余三→さくらの山 と落ち着きなく動き回ったのでありました。
前半で博物館前と東峰地区を行ったり来たりしたのは、そういったReason~
画像は巡った順に並べてます。
エアバンド(NRT Approach)を聞き続け、Aラン or Bランのアサインされる方へクルマで都度ソッコー移動を繰り返したのでした。
しか~し、、、 イチバン撮りたかったKalittaのB747を撮り逃してしまいました。
Kalittaといえば、コロナ禍で米国人さんたちを羽田から本国へ運んだチャーター便がそうでしたね。
貨物機でヒトを運んじゃったのね
十余三でこの真っ白籠を撮ったあたりでランチェン。 さくらの山で締め括りました。
不要不急の外出は控えおろ~ というのに、さくらの山は大賑わい! ダイジョウブなの?
↑ 撮り逃したKalittaがいます... また今度ね〜 (・o・)/~ そしてSpeedbird編は後送り~
厚木基地 on 3/11/'20 [厚木基地]
3/11、3/12はテレワークでありました。
単身住まいの隠れ家は基地至近。 天気は快晴。 午前中から海自機は飛行訓練。
そして、、、運良く急を要するおシゴトがない ってコトは~ (^^b
そりゃぁ~ カメラ持って行っちゃうでしょ (^^ゞ テヘ
朝からP-3CやP-1とかがブンブンと飛ぶ音が聞こえてきて、もう気になってしょーがないのであります。
別に、スパホが来たとか、そーいうコトはなくていつもの海自厚木航空基地なんですが....
これでもしもベーグン機なんかが来っちゃたら、、、 想像するのはやめときましょう
でも、来週もテレワークなんだな
午後の2時間ほどのお楽しみでした。 ドロンして抜けた時間は日没後に埋め合わせしましたよ~
コイツ、サボっとるニャ と睨まれましたが
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
動画撮りはホント、静止画以上にヘタですね (^^; 練習、練習
単身住まいの隠れ家は基地至近。 天気は快晴。 午前中から海自機は飛行訓練。
そして、、、運良く急を要するおシゴトがない ってコトは~ (^^b
そりゃぁ~ カメラ持って行っちゃうでしょ (^^ゞ テヘ
朝からP-3CやP-1とかがブンブンと飛ぶ音が聞こえてきて、もう気になってしょーがないのであります。
別に、スパホが来たとか、そーいうコトはなくていつもの海自厚木航空基地なんですが....
これでもしもベーグン機なんかが来っちゃたら、、、 想像するのはやめときましょう
でも、来週もテレワークなんだな
午後の2時間ほどのお楽しみでした。 ドロンして抜けた時間は日没後に埋め合わせしましたよ~
コイツ、サボっとるニャ と睨まれましたが
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
動画撮りはホント、静止画以上にヘタですね (^^; 練習、練習
木更津駐屯地 on 12/08/'19 [習志野・下志津・木更津駐屯地]
2019 備忘録シリーズ~
朝日を浴びて薄っすらと浮かびあがる富士山。 これは木更津駐屯地からの眺めであります。
時は "ニイタカヤマノボレ" の12/08
昨年 2019年 の木更津駐屯地航空祭は当初 10/06開催予定で、まだ私が関西生活をしていた時期。
見学は諦めておりました...
が、しかし!! ナント台風騒ぎで12/08に延期!! "中止" ではなく "延期"
関東帰国が11月中旬でしたので間に合っちゃいました~
思えば2018年の同航空祭は災害対応で "中止" でした。 (中止と知らずに木更津駅まで行ってしまった....)
いつもお忙しい中、開催延期としてくださったことに感謝、感謝
↑ 今年度を以て退役のFlying Eggです。 おかげ様で見納めできました~
今年はココでV-22が見られますかね
木更津に練馬の湯~ Facebookではこの弛んだ顔を晒してます (^^ゞ
朝日を浴びて薄っすらと浮かびあがる富士山。 これは木更津駐屯地からの眺めであります。
時は "ニイタカヤマノボレ" の12/08
昨年 2019年 の木更津駐屯地航空祭は当初 10/06開催予定で、まだ私が関西生活をしていた時期。
見学は諦めておりました...
が、しかし!! ナント台風騒ぎで12/08に延期!! "中止" ではなく "延期"
関東帰国が11月中旬でしたので間に合っちゃいました~
思えば2018年の同航空祭は災害対応で "中止" でした。 (中止と知らずに木更津駅まで行ってしまった....)
いつもお忙しい中、開催延期としてくださったことに感謝、感謝
↑ 今年度を以て退役のFlying Eggです。 おかげ様で見納めできました~
今年はココでV-22が見られますかね
木更津に練馬の湯~ Facebookではこの弛んだ顔を晒してます (^^ゞ