NRT on 5/12/'21 [成田空港]
コレまた お初ぅ~
FedexのB757が来てました (レジ番:N914FD)
こういうのも突如見られる だから 成田愛~
忌引休暇中にどんだけ遊んだのかがバレますが...
まあ既に主治医様との間のinformed consentもあって、いろんな "準備" が出来てたんすわ
FedexのB757が来てました (レジ番:N914FD)
こういうのも突如見られる だから 成田愛~
忌引休暇中にどんだけ遊んだのかがバレますが...
まあ既に主治医様との間のinformed consentもあって、いろんな "準備" が出来てたんすわ
NRT Aラン北側 上から下から [成田空港]
NRT Aラン・南風運用時・午前
もう何年も通っている撮影スポットです
その昔、朝順光で狙えるイイ場所を探して探して、ココに辿りついた時はホントに嬉しかった、、、
(5/09/'21撮影)
以下動画にて まずは下界から
撮影スポットは橋上です (5/09/2021 撮影)
橋の袂には「関戸橋」と記されていますが、地図アプリで「関戸橋」を検索するとあさっての場所に案内されます...
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
つづいて飛んでる機内(Peach機)からココを見るとこんな感じ ↓ (4/29/2021 撮影)
Peachさんが1タミに移ってからはAラン離着陸が多くなりました
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
高いところから下界を眺めていると、思わず「シモジモの皆さん」と声を出したくなる、
そんなアソー タロー的気分になります
調子に乗って動画をいくつもUpしてると容量がイッパイになってしまいますが、もう一丁
この「関戸橋」から1kmほど北側、R51と東関道がクロスする辺り
ブロ友さんが南風・午前に訪れるスポットがコチラに映ってます ↓ いずれココにも行ってみましょ
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
もう何年も通っている撮影スポットです
その昔、朝順光で狙えるイイ場所を探して探して、ココに辿りついた時はホントに嬉しかった、、、
(5/09/'21撮影)
以下動画にて まずは下界から
撮影スポットは橋上です (5/09/2021 撮影)
橋の袂には「関戸橋」と記されていますが、地図アプリで「関戸橋」を検索するとあさっての場所に案内されます...
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
つづいて飛んでる機内(Peach機)からココを見るとこんな感じ ↓ (4/29/2021 撮影)
Peachさんが1タミに移ってからはAラン離着陸が多くなりました
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
高いところから下界を眺めていると、思わず「シモジモの皆さん」と声を出したくなる、
そんなアソー タロー的気分になります
調子に乗って動画をいくつもUpしてると容量がイッパイになってしまいますが、もう一丁
この「関戸橋」から1kmほど北側、R51と東関道がクロスする辺り
ブロ友さんが南風・午前に訪れるスポットがコチラに映ってます ↓ いずれココにも行ってみましょ
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
入間基地 on 5/10/'21 (その2) [入間・横田基地・立川駐屯地]
GCAを聞きながら
ホント C1は減りましたね この日見たのはこの機だけでした
これは美保にお戻りだったのかな
入間所属の2号機は往復の西武線からチラ見できただけ 動きませんでした
ワタシはTwitterはやらんのですが、#ブルーホエール で結構出てくるらしい
ホント C1は減りましたね この日見たのはこの機だけでした
これは美保にお戻りだったのかな
入間所属の2号機は往復の西武線からチラ見できただけ 動きませんでした
ワタシはTwitterはやらんのですが、#ブルーホエール で結構出てくるらしい
入間基地 on 5/10/'21 (その1) [入間・横田基地・立川駐屯地]
先の忌引休暇中のコトでした
それなりの喪主ミッションはありましたが忌引休暇の全ての時間を弔事に費やす訳でもなし、
空き時間も結構あったりして、、 しかもそれが平日で晴天ときたもんだ、、
で、空自機が見たくなって都をまたいで行ってしまいましたよ
昨年から配備が始まった飛行点検隊のU-680A、Cessna Citation Latitude であります
青空の下、今年配備された3号機を含めた全機を同日に見られるという僥倖 サイコーの気晴らし也
1画目から2号機、3号機、そしてまた3号機
この日はT&Gの繰り返し訓練だった様でアングルを変えて各機イロイロと撮れました
初号機も ↓
YS-11退役のニュースは残念でしたが、コレはコレでカッチョエエですね~
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
<おまけ>
ワタシが一番最後に見た同部隊のYSはコレ
撮影ポイントは全てR/W-17エンド側
あの独特なエンジン音を動画で残しておけばよかった...
8/06/2019撮影
それなりの喪主ミッションはありましたが忌引休暇の全ての時間を弔事に費やす訳でもなし、
空き時間も結構あったりして、、 しかもそれが平日で晴天ときたもんだ、、
で、空自機が見たくなって都をまたいで行ってしまいましたよ
昨年から配備が始まった飛行点検隊のU-680A、Cessna Citation Latitude であります
青空の下、今年配備された3号機を含めた全機を同日に見られるという僥倖 サイコーの気晴らし也
1画目から2号機、3号機、そしてまた3号機
この日はT&Gの繰り返し訓練だった様でアングルを変えて各機イロイロと撮れました
初号機も ↓
YS-11退役のニュースは残念でしたが、コレはコレでカッチョエエですね~
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
<おまけ>
ワタシが一番最後に見た同部隊のYSはコレ
撮影ポイントは全てR/W-17エンド側
あの独特なエンジン音を動画で残しておけばよかった...
8/06/2019撮影
Orange Liner GK505便 on 5/14/'21 [成田空港]
忌引休暇終了~ Get back to ordinary life!
というコトで、NRTからFUKへのヒコーキに乗って出張先に戻りました
自費移動なので今回もお安いLCCを利用
お安いといっても、座席指定(+¥870)とか手荷物預け(+¥1530)とかのオプションを付けてしまうので、それなりに金額が上がっちゃいます....
NRT Bランを北向きに上がり、約270°の右旋回で西へ
印旛沼→下総基地の南側→北千住→練馬→国分寺 と関東平野上空をほぼ真っ直ぐに進みます
↑ 習志野演習場 自宅周辺もシッカリと撮れました (^^)v
↓ 虹橋の辺りも良く見えました (全て色補正してます)
そしてお約束のコレ ↓ 追加料金 ¥870を払って前方左翼側席を確保するのはコレの為 (^^)b
飛行時間 1時間34分でFUKへ
↑ 西鉄貝塚線の撮影スポット 名島川橋梁が見えると、その2分後には着陸であります
https://blade-runner-2.blog.ss-blog.jp/2021-01-26
併設されている春日基地にはハークが駐機してました
以上、マンボー下の千葉から緊急事態宣言下の福岡に、、、
でも今回は1週間で福岡脱出の予定なり
というコトで、NRTからFUKへのヒコーキに乗って出張先に戻りました
自費移動なので今回もお安いLCCを利用
お安いといっても、座席指定(+¥870)とか手荷物預け(+¥1530)とかのオプションを付けてしまうので、それなりに金額が上がっちゃいます....
NRT Bランを北向きに上がり、約270°の右旋回で西へ
印旛沼→下総基地の南側→北千住→練馬→国分寺 と関東平野上空をほぼ真っ直ぐに進みます
↑ 習志野演習場 自宅周辺もシッカリと撮れました (^^)v
↓ 虹橋の辺りも良く見えました (全て色補正してます)
そしてお約束のコレ ↓ 追加料金 ¥870を払って前方左翼側席を確保するのはコレの為 (^^)b
飛行時間 1時間34分でFUKへ
↑ 西鉄貝塚線の撮影スポット 名島川橋梁が見えると、その2分後には着陸であります
https://blade-runner-2.blog.ss-blog.jp/2021-01-26
併設されている春日基地にはハークが駐機してました
以上、マンボー下の千葉から緊急事態宣言下の福岡に、、、
でも今回は1週間で福岡脱出の予定なり